【予約なしで入れた老舗フレンチ】恵比寿・ビストロダルブル | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

15時頃恵比寿駅で埼京線の運転見合わせがあり、その影響でホームに人がいっぱいだった。
そんな中、嫁さんとホームで待ち合わせしていた。

恵比寿駅西口恵比寿銀座通り近く
駅から150mくらいの約100平米の敷地にある2階建てビル
南青山で33年、2006年に恵比寿に来た老舗ビストロ。


予約なし・だけど2人入れた
分煙




店は細めの通路を含め、Uの字型になっている。
テーブルは広くないけど
隣テーブルの椅子に荷物置かせてくれゆったり
中庭テラスも良さそうだが、冬は寒いとのこと。


からだにやさしいフランス料理店
オイルはビタミンEを多く含み抗酸化成分が豊富なコメ油を使用
ドレッシングはオメガ3を多く含む有機亜麻仁油と、必須アミノ酸、ビタミンB群が豊富な黒酢
リゾットはもち麦、キヌア、発芽玄米を使用


テーブルクロスは紫のチェック
大きめのウエットティッシュ

ホール2名
2階には厨房と20人入れる個室がある
この日の厨房は1人

▼スパークリングワイン・カヴァー
 770円x2


▼豚タンの煮込み 1210円
 北フランス風ビール煮
 カルポナード(ベルギーの郷土料理でもある)
 とても柔らか豚肉
 レンズ豆がアクセント


▼フランスパン
 欲しいなと思ったら付いてきた
 ハート型
 オーガニック


▼春菊と釜揚げシラスのキッシュ 968円
 パイ生地も美味しかった
 イクラの乗ったサラダ


▼コーヒー 990円x2
 穴に指が入らないカップ
 イタリア屈指の磁器メーカー・アンカップ製
 エスプレッソ風


厨房方面から卵を溶いているような音
その後、エスプレッソマシンのような音がしたかと思ったら、別のお客さんのホットワインだったようだ。

通路側に座っていたので嫌な予感もしていたが
コーヒーを飲んでいる頃、思いっきり店員さんのお尻が僕の肩に激突
そろそろ出る時間だと思った。


会計:6267円
クレジットカードOK
想像より高く付いていた。
明細がないので、しばらく悩んでしまったが、サービス料10%付きだとわかった。

店員さんはとても感じよかった。


恵比寿駅のホームは、人が減って普段の状態に戻っていた。

住所:渋谷区恵比寿南1-4-8


恵比寿のKu-Fukuの記事はこちら(2019年1月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12434264837.html

では、明日。