【座敷で相席】横浜中華街・保昌(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜中華街
休みの日だったのでどの店も行列




関帝廟通りから江戸清の角を中央に入る感じで香港路に入った。
『嵐にしやがれ』でも紹介された1969年創業の広東料理の名店。


2階の6畳間の円卓に相席
靴を脱いで上がる


家族づれは「酢豚美味しいね」
焼きそばも焼き餃子も美味しいと
お子さんが飽きて来てお母さんが「ホテル行く?」

隣の宴会も盛り上がっているようだ。
仕切りのアコーディオンカーテンが動いて
こちら側に迫ってきた

▼テレビで紹介された人気メニュー
 この中から選んでみた


▼牛バラ肉カレーご飯 990円
 甘めの玉ねぎと牛バラ肉
 スパイシー
 あまり熱くなかった
 すごいあんのとろみ
 家族づれも一皿頼んでいて
 同時に届いた


お子さんには特別にミニ杏仁豆腐
ラストにお茶
靴べらを頼んだが、見つからなかった。

杜記(トキ)ここのすぐ近くの刀削麺の店は大行列
大晦日のバナナマンのテレビ番組で、俳優の東出昌大さんが教えたくない店として紹介した店。


住所:中区山下町138


シャトー・ジャンギュイヨン・ルージュ
ボルドー赤ワイン
平均樹齢40年の古木から造られるワイン
ベリーやカシスを思わせる豊かな果実味
きめ細やかなタンニン豊かな果実味
飲みやすかった



前回の保昌の記事はこちら(2014年8月25日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11914829060.html

では、明日。