【やっぱり紅茶はサモアールだね】馬車道・サモアール(4) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜・馬車道にある紅茶専門店
1974年(昭和49年)、横浜初の紅茶専門店として創業された。
100種類の紅茶が味わえる。
2012年2月4日『アド街ック天国・馬車道』でも第23位で紹介された。


嫁さんが美味しいレモンティーが飲みたいと言った。
雨が降りそうな怪しい天気の平日14時半。
店内結構お客さんが入っていた。


カウンターが禁煙席


抽出にはあえて硬水に近い水を使い茶葉の苦味を抑えているそうだ。
プロのアイスティー作成作業を見ていて飽きなかった。
大きめのグラスに氷たっぷり
熱々の紅茶を注ぎ込み、マドラーでかき回す
嫁さんいわくこの方法が一番美味しいそうだ

グラスに紅茶の葉が付いたのはご愛嬌

▼アイスロイヤルミルクティー 700円
 ここの名物
 クリームと北海道牛乳たっぷりで濃厚


▼スパークリングレモンティー 700円
 アールグレイに レモンジュースと炭酸をミックス
 嫁さん満足「やっぱり紅茶はサモアールだね」
 氷もいい氷
 苦味もなかった


マスターの声が渋かった。
ちょっと目力も強くて、昔相当遊んだような感じもした。
オーダーがひと段落して、マスターがドリンク厨房を離れた際に、マスター補佐が厨房を整えていた。

住所:横浜市中区弁天通4-67-1


横浜スタジアムのベイスターズショップを見学
山崎選手のサイン入り



前回のサモアールの記事はこちら(2016年1月20日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12119097724.html

では、明日。