【赤紫色のすごいソース】みなとみらいコレットマーレ・こて吉 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

みなとみらいコレットマーレ6階の大阪お好み焼き店
株式会社リン・クルーグループが運営。


20年くらい前の歌謡曲がBGMで流れていた。

奥の落ち着いたテーブル席。
鉄板は保温用で、全て職人が焼いて届けてくれるとの説明があった。
焼きあがるまで待ち時間が15分になる。


<金額は税込に換算>
▼キリン一番搾り 691円
 グラスが凍っていた
 ゼロ壱 594円
 お通し 430円 うずら・味が濃い




▼名物とん玉串 421円
 豚串を玉子で包んだもの
 串が外しにくかった
 とろふわの食感
 豚も柔らかかった


▼きゅうりとキャベツのごま塩たたき 529円
 量があって楽しめた




▼お好み焼きMIX 1188円
 4炎 150円
 「辛いの大丈夫ですか」店員が心配して声かけ
 「今までのお客さんからは2辛でも結構辛いと言ってます」
 嫁さん「1辛の物差しがわからないな」
 「ココ壱と比べてどう?」店員分からず
 店員から「赤辛は?」僕たちが分からず


赤紫色のすごいソース
外はカリッと中はふわふわ
山芋多め
具沢山でエビも入っていた
僕もドリンクを待ってから食べることにした。
恐る恐る食べたものの、食べられないほどではなかった。


▼グレープフルーツサワー 486円
 黒烏龍茶 432円


隣のお客さんの焼きそばはセルフで炒めていた。

▼ガーリックライス 637円
 正直「まだ頼むの?」
 ややゆるゆるだが時間経つと固まって来た


日本共通の辛さの物差しって、出来ないものだろうか。

会計は5558円
クレジットカードOK

▼ぷかり桟橋


▼レゴ
 なぜハゲ親父なのか、イケメンにしなかったのか




住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6階-10区画


横浜・お好み焼き本舗の記事はこちら(2016年1月13日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12116491979.html

では、明日。