【駅からの表裏が逆なのがユニーク】東白楽・フォンターナ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東急東横線東白楽駅の裏手ビル
本当は別の階を考えてきたが、嫁さんのファーストインプレッションでここにした。








イタリアンだが、夜はバーの雰囲気。
東白楽の駅を出て、ビルの2階から入ったが反対側が正面で、道路に直結していた。
正式にはビルの1階のようだ。


マジおしぼり
BGMはボリューム小さくて落ち着く店
大人の常連さんばかり
店は22年目ぐらいになるそうだ。

酒の種類も日本酒はないけど豊富。
喫煙可のようだが隣テーブルの方がアイコスだったので煙たくなかった。

<金額は税込に換算>
▼サントリーオールフリー 594円
 一番搾り 648円


▼ソラマメのオニオンタルト756円
 いい香り
 硬くないタルト


▼ポテトサラダ 432円
 温かだった


料理のオーダーしたのに店員が厨房になかなか入らないので気になっていた。
他に1名厨房にいたようだ。
夜に3人体制とは意外な気がした。

男性はまだ慣れてないようだ。
女性(店長かな)が感じ良かった。


会計:2430円
クレジットカードOK

住所:横浜市神奈川区白楽4-13 マツヤ第5ビル


横浜高島屋・エノテカショップで購入
(人間ドッグ再検査で異常が無かったことのお祝い)

ベラ・ロブレ 2592円
一口目は甘いかと感じたが、果実の味がしっかりしている
濃厚で上品な香り


やはり新年度の出来事
バスに乗っていて、僕より1つ手前の停留所で降りる女の子がバスが止まったら、運転席の脇に来てスイカ/パスモをタッチしだした。
行き先で料金が異なるバスにしか乗ったとこがない人だった。

▼おまけ画像


東白楽・ワイン家ソリッシュの記事はこちら(2016年3月8日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12136490357.html

では、明日。