【焼きとんと三崎産マグロが味わえる】関内 ザ・ファーム | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

野毛の隣の吉田町ストリートにあり、関内駅から徒歩5分。
焼きとんと三崎産マグロを味わえる店。
店名の由来は「畜産・海産・農作物と、すべての食材を扱う料理店をやりたい」ということから。
2018年6月28日オープン。


嫁さんが店に入っても、店員がなかなか気づいてくれなかった。

次のお客には「いらっしゃーい」だった。
僕たちの後からお客がどんどん入って来た。


テーブル席は満席で、灰が飛ぶからカウンターの奥1席空けてと言われ
右から2番目をキープ


スタッフは4人
マジおしぼり


BGMはオールディーズ


▼ピンクグレープフルーツサワー 410円
  九州・福田農場から仕入れた果実シロップ使用
 生ビール・中 496円


▼お通し 324円x2
 ゴボウとレンコンサラダ
 ササミも入ってる
 高菜


▼天然本まぐろ天然大トロ刺し 1274円
 口の中でとろける


▼厚焼きハムカツ 518円
 温か
 舌にザラザラ来ない
 (嫁さんは品質の良くないハムを食べると舌ザラザラするらしい)


▼串五本セット 702円
 ハツ(心臓):くせ臭みなし・さっぱりシャキシャキ
 たん(舌):やや硬く脂肪少ない
 しろ(大腸):脂分多い
 かしら(こめかみ):旨味が強い
 はらみ(横隔膜):クセが少なく食べやすい
 写真撮り忘れ


▼里芋のポテトサラダ 410円
 新感覚で美味しかった


▼雪の幻・大吟醸(新潟県)180ml 702円
 コクがあってさわやかな感じ
 クセがなく飲みやすいようだ


会計:5162円
クレジットカードOK

場所がいいせいか、どんどん混雑して店員がとても忙しそうだった。

住所:横浜市中区吉田町10番地


この近所のバーフォーチュンの記事はこちら(2016年4月13日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12149366620.html

では、明日。