【初心者も行きやすい女性バーテンダーのバー】横浜吉田町・バーフォーチューン | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

吉田町の雑居ビル2階にあるおしゃれなバー
「横浜食本2015」で見て、一度行ってみたかった店。
2006年オープン。
女性のバーテンさんで、女性一人でも入りやすい店を目指しているという。
開店時間が15分以上遅れた。
ft02-kaidan

むき出しの天井
おしゃれなシャンデリア
常連さんが一人カウンター
ft03-naka

清潔感があって、いかにも女性が切り盛りしている店。

カウンターでなく、テーブル席
他に、小上がり席
タオルのような大きいおしぼり
この日のフレッシュジュースは、いちごとキウイだと説明があった

明るいジャズがBGMだった(店のCD)

お通し 150円x2
イワシのペースト
パルメジャーノチーズ
ハーブのクラッカー

▼ジャック・ター 900円
 嫁さんセレクト
 ラムがベース
 横浜の老舗バー「ウィンドジャマー」オリジナルカクテル。
 口当たりが良いか、アルコール度数が高め
ft04-g-fl

▼ヨコハマ 900円
 ジンとウォッカがベースの昭和初期に誕生したカクテル
 日本の地名が名前になっているが、日本で誕生したカクテルではないそうだ
 嫁さんいわく「グレープフルーツジュース」
ft05-yokohama

ft06-MENU

▼じゃがいもトロトロラクレットチーズ 600円
 四角い皿も熱い
ft07-cheeze

カクテルは量が多くてうれしい

「横浜食本2015」を見て来たと伝えたら、「あの本も長いですよね」
翌年の横浜食本には掲載されていなかった。

会計:2700円

顔出しは「自信ないので」とのこと
(横浜食本2015には載っていたけど)
あの顔、誰かに似ていたのだがその場で思い出せず、自宅で思い出した。
前の職場でのYりえさんだった。

値段も手ごろなので、バー初心者にはいいのではないだろうか。


住所:
横浜市中区吉田町6-2 吉田町第三共同ビル2階

前回の新橋の女性がバーテンダーの「アレテー」記事はこちら(2015年8月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12062605059.html