【急増中の日本酒飲み放題店】横浜・AKATSUKI NO KURA | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅東側にできた日本酒バー。
運営会社は暁の蔵。
相鉄グループが駅近くに話題性のある店舗を誘致したそうだ。
2017年11月22日オープン。
12月15日から飲み放題方式を導入。

ウチは嫁さんがいるため、夫婦トータルでは飲み放題の方が助かる。








背の高い椅子
荷物はテーブル内に押し込んだ
全面禁煙
ヒップホップのような洋楽
利き酒師も常駐されている


初めてなのでスタッフからの説明受
桝の色によって金額が変わる


シルバープラン:90分飲み放題
オープンから19時までは1058円x2
シルバープランはレッドとイエローの枡50種類限定
全てだと100種類
別の色も飲むことが出来るチケットは2枚限定でもらえた。
店から90分のコールをしてくれないのが注意点。






▼フード1品ずつオーダーするルール
 あつあつ枝豆 421円
 いぶりがっこクリームチーズ 421円




▼僕の1杯目 誉富士 純米酒(静岡県・花の舞)
 富士山ラベル
 世界遺産登録に賛同し売り上げの一部を静岡県に寄付
 一口目軽いなと思ったけどどっしり


▼嫁さんの1杯目
 始禄(岐阜県・中島醸造)
 数字モノをチョイス
 嫁さん早速「限定解除」チケット利用


▼僕の2杯目 男山(北海道・男山)
 旭川の名水で醸す地酒・辛口


嫁さんの2杯目
薄濁りみゆき(菊の司酒造)
すっきり
日本酒苦手な人もいけるかも

酒蔵を呼ぶ企画もあるという
前回は結城酒造さんが来てくれたそうだ


▼嫁さんの3杯目
 オーシャン99(千葉県・寒菊銘醸)
 嫁さん苦手な部類
 次に行きたいからと僕の2杯目とブレンドされた


嫁さんの4杯目
越州(新潟県・朝日酒造)

▼僕の3杯目 緑茶ハイ


受け取りカウンターからかしゃかしゃ音が聞こえ
「ここってカクテルもあるのかな」と思ったら
ペイントマーカーを振る音だった

▼嫁さんの5杯目
 藤村のにごり酒(長野県・千曲錦)
 嫁さんNGのヨーグルト風味
 半分もらった


▼僕の4杯目 みかん酒


▼嫁さんの6杯目
 安東水軍(青森県・尾崎酒造)
 世界遺産の白神山地の伏流水が仕込水
 クセがあり、がっつりな感じ


▼僕の5杯目 グレープフルーツジュース


▼嫁さんの7杯目
 一本木 辛口純米酒(福井県・一本義久保本店)


店員の1人は話しかけてくれてフレンドリーだった
僕の赤い顔もしっかり指摘してくれた
「僕も先輩に、嫌ってほど飲まされました」
嫁さんには景虎が好きだと言ったそうだ。






会計 2958円
クレジットカードOK

▼パーティー用の個室もある


早い時間に入っておいたため、90分で色々飲んだり楽しめた。
酒蔵さんのイベントにもお邪魔したいものだ。


住所:横浜市西区南幸1-10-16 相鉄南幸第3ビル 2F

横浜・名酒センターの記事はこちら(2018年11月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12420271728.html

では、明日。