◆紅白歌合戦を見ながらのつぶやき・2018 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

第69回紅白歌合戦
総合司会は桑子真帆アナウンサー、内村光良
白組キャプテンは櫻井翔
紅組キャプテンは広瀬すず


オープニングの平成紅白のダイジェストが面白かった。
永久保存版。

坂本冬美「夜桜お七」
世界一のダンスチームのバックダンスがキレキレ

郷ひろみ「ゴールドフィンガー99」
今年の重大ニュースとともに振り返った
ものまねジャパン、カメラを止めるなチーム、ひょっこりはん

裏トークは(バナナマンから)サンドウィッチマンに交代した。

リトルグリーモンスター
「世界はあなたに笑いかけている」
卓球の伊藤美誠選手を応援した曲

ダオコ
「打上花火」
バックのアニメーションが立体的

パプリカ「フーリン」
米津玄師が手がけた2020応援ソング

天童よしみ「ソーラン祭り節2018」
筋肉体操の武田真治の腕立て伏せとサックス
カーリング娘の豪華応援

サチモス「VOLT-AGE」
サッカーロシアワールドカップのテーマ曲

純烈「プロポーズ」
スーパー銭湯のアイドル
11年辞めなくて良かった

あいみょん「マリーゴールド」
真っ赤なドレスとギター弾き語りが斬新

水森かおり「水に咲く花 支笏湖」
メイガスさんのイリュージョンで
移動アンド早着替え

ヨシキ フューチャリング ハイド「Red Swan」
ヨシキ・喉の調子よくないみたい

ヨシキ フューチャーリング・サラブライトマン
「ミラクル」
わざわざ紅白のためだけに来日した
史上初の紅白両方での出場

DA PUMP「USA」
出演者全員でのいいネダンス

いきものがかり「じょいふる」
ふっくらしたボーカル吉岡

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」
タイのBNK48とも初共演

福山雅治「甲子園」
パシフィコ横浜からの中継

パフューム「フューチャーポップ」
横浜アリーナからの中継
背景のアニメーションを見ていて目が疲れた

西野カナ「トリセツ」
朝ドラ3人娘そろい踏み
内村光良が春ドラマの語り部に決定

スーパーフライ「ギフト」
ダンサー無しで落ち着いて見られた

松田聖子「80年代メドレー」
風立ちぬ/ハートのイヤリング/渚のバルコニー
前髪を下ろして挑んだ「みんなが知っている曲」
キーが原曲より低かった

松任谷由実「私が好きなユーミンスペシャル」
ひこうき雲/やさしさに包まれたら
「都内某所」と紹介してサプライズでNHKホールでの夫婦共演
バックバンドも豪華・武部聡志、小原礼、鈴木茂
 ユーミン「平成最後のお祭りだから」
 このセリフに大拍手

星野源「アイディア」
朝の連続ドラマ「半分、青い」の主題歌

米津玄師「レモン」
徳島からテレビ初歌唱
内村「米津さんが喋ったよ」
つられてニコッとした

ミーシャ「アイノカタチ/つつみ込むように」
 NHKホールに来た
 生視聴ではのサプライズ
 歌い終わってどんな言葉を発するかと思ったら
 「つつみ込むように」イントロが聴こえて来て、トリハダ
デビュー曲もワンコーラスやってくれ感動

ゆず「うたエール」
広島豪雨の応援ソング

石川さゆり「天城越え」
ギターで特別参加・布袋寅泰
でも目立っていたのは地震速報

嵐「紅白スペシャル」
福島県飯館村を訪問

サザンオールスターズ「希望の轍/勝手にシンドバッド」
 NHKホールでの紅白は35年ぶり
 ユーミンとの歴史的な絡みがすごかった。
 「LIVE AID」でのミックジャガーとティナターナーでのコラボを彷彿とさせた
時間内に収まるのか心配になって来た。

この年のは飽きを感じなかった。
NHKもバックダンサーを充実させてチャンネルを変えさせない作戦が年々少しずつ露骨。
それでも五木ひろしのバックにDA PUMPが踊ったのは楽しかった。

後から分かったことだが、北島三郎さんがゲスト出演し、北山兄弟なるユニットが「ブラザー」を歌ったが、急逝した北島次男が作詞作曲した作品だった。


前回の「紅白歌合戦のつぶやき」記事はこちら(2018年1月1日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12340873996.html

では、明日。