【野毛3連発パート1】かど 桜木町店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。


嫁さんから野毛に行ったら3軒とのノルマが出た
しかもブログの記事にするときに1回で全部載せるか
3日連続で




野毛・平戸庵の向かい
2011年2月7日オープン。
大将はユーモアでお出迎え
「暇なところをありがとうございます」
おかみさんが怪我しているそうだ。


<金額は初めから税込>
▼お通し・おでん 385円x2
 さつま揚げ
 豆腐


▼生中 500円
 アイスビール550円
 珍しい・氷の分損したような


▼ポテトサラダ 500円


▼新特大メンチカツ 580円
 柔らかで美味しかった


「お客さんはボーナスでたかい?
もらいたいよねボーナス、もらえないお客さんもいたんだよ」

▼嫁さんがアンコウのオブジェに反応
 亀は縁起いいから持って帰る人もいるという
 スッポンは夏がいい
 疲れも取れるし


▼桃川ねぶた・辛口 680円
 辛口といっても県によって辛口のものさしが違うから難しいよね
 ぬる燗が美味しいかも


店は9年になる。
大将は16歳からというからキャリア50年?
宮城県栗原市出身
「なまってるから」(東北の人だと)バレることもある。
「野毛変わったでしょ。儲かるもんだと思って来る(=店を出す)のは甘いんだよね」

▼子持ちししゃも 400円
「ただいま妊娠中」


▼ジンジャーハイボール 380円


▼イカゲソ焼き 480円


5人さんが入ってきた
「お兄さん、風邪引いてんの?俺のそば来ないでね」

キングクリムゾン Bunkamura オーチャードホール
ドラムが一番うまいと話していた。
かなりのロック通のようだ。

▼じょっぱり 650円
 軽い感じ


大将から「お兄さん、血液の回りがいいね・脳梗塞絶対ないよ」
僕はしょっちゅう「真っ赤な顔してる」と言われて耳タコだったのでこの言い方はうれしかった。

会計:5490円

横浜市中区花咲町1-21 中村ビル 1F


野毛の「三年や」の記事はこちら(2016年5月27日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12163830213.html

では、明日。