【まだまだあったイカすロック喫茶】天王町・キングオブジョイ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR保土ヶ谷駅から天王町方面に旧東海道を徒歩。
環状1号通り沿いのビルの2階。
2009年7月オープン。


クーラーもかかってなく、“暑暑”
マイうちわ登場

先輩の部屋に入ったような感覚
レコファンとかユニオンとかの中古レコード店の袋
買いに行ってそのままの袋が置いてある。
レコードレンタル店が出来る前友人の部屋に押しかけて、アルバムを録音してもらっていたことを思い出した。


BGMはジェームス・ブラウンのアルバム


ニコニコしたリリーフランキーさん似のオーナー・RYUZOさん。
「どんな音楽が好きですか」と聞かれた。
ラジオ番組の影響でオールディーズも聞くようになったことを言った。


▼温かいコーヒーだとアップルパイとのセットがある


▼アイスコーヒー 500円


▼すごいスピーカー1m90cm
 アンプは真空管
 「さわらないでください 熱いのでやけどします」と書いてある。
 スタジオにでもいるくらいの迫力
 (逆光で写真が撮りづらい)


リクエストは基本的には受け付けないと、別のお客さんに言っていた。

▼グアテマラ 500円
 あまり熱くなく
 ちょうどよかった


曲間のプチプチなるレコード独特の音が懐かしかった。
アルバムが終わったら、次に何がかかるのか、ワクワクして来た。
アレサ・フランクリンっぽい女性ボーカルが流れた。

窓が開いているけど、外にガンガンに漏れていないのは、スピーカーの向きなのか

月曜休み
基本的に土日も営業だが、オーナー自身が横浜赤レンガ倉庫でのライブに行く時などは店は休むそうだ。

外は曇って来て、店を出たら断然涼しかった。
オーナーの熱中症ケアが心配になった。

住所:横浜市保土ヶ谷区岩間町2-184-10 2階


横浜・野毛のジャズ喫茶 CHIGUSAの記事はこちら(2015年7月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12051341246.html

では、明日。