【山手線新駅名の公募がスタート】泉岳寺・いしかわ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

京浜急行泉岳寺駅すぐの洋食店でランチ。
「パブレストラン」ともなっている。
創業して20年か30年ぐらいになりそうな年季の入り方。
夫婦で営業している近所のサラリーマン向けのレストラン。
11時にオープン


坂の上にも洋食店があったのだが、値段が庶民的なこちらにした。


▼夜のメニュー


▼五目野菜丼・ビビンバ風 730円
 すぐに届いた
 まるで五目ちらしだった
 「ビビンバ風」と書いてあったので、躊躇なく混ぜた
 野菜は大して入っていなかった
 味噌汁はわかめ、とうふ、少しのネギ


2020年春開業の品川と田町間の山手線新駅の駅名が公募になった。
JR初の公募らしく、ネットでは「京急本社前駅」とか「ゴジラ駅」と茶化されている。
地元商店街は「高輪」で投票してくださいと「組織票」の呼びかけ。
ここのマスターが地元・高輪泉岳寺前商店会の会長を務めているようだ。
北品川駅は、別の場所に京浜急行の駅があるから採用しないだろう。
僕は「泉岳寺駅でしょ?」と思っていたのだが、ここのママさん情報では「泉岳寺としてはもう付けて欲しくないみたいなの」
これは地元の人しか知らない情報だった。
忘れ物とか、電車遅延とかの駅への電話が間違ってお寺にかかってくるのが、寺としては嫌になったようだ。




▼これが建設中の駅
 京浜東北線が横切った


住所:東京都港区高輪2-20-26 セブンスターマンション


▼魚藍坂・サンライン
 テレビ「深イイ話」で見た、水を出さないことで有名な英国風カレー店
 ペットボトルを持ち込んでも、店では飲むのは禁止だそうだ。



麻布十番・ゴッデスの記事はこちら(2017年12月13日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12335416504.html

では、明日。