◆サッカー日本代表、苦手のオーストラリアに勝って本大会出場 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

アジア最終予選
日本 VS オーストラリア
埼玉スタジアム2002

勝った方がW杯進出を決める大一番
これまで5分2敗の宿敵オーストラリア
本田も香川もベンチスタート
ハリルホジッチ監督は大胆に若手を起用

前半は、オーストラリアはうまかった
のんびりしている日本の後ろからボールを奪いに来ていた

テレビ中継で途中に出てくる
タグホイヤーの広告が邪魔
「0-0なのは出さなくてもわかる」

前半30分
日本のパスがなかなかつながらない

37分
相手シュートがコーナーに当たり、命拾い

41分
長友のバスに、死角から出て来た浅野がゴール
最初オフサイドかなと思うくらい、絶妙な飛び出しだった。

45分
アディショナル1分
1-0

後半15分
FW 191cmのユリッチ

後半24分
日本キラーのケーヒル
背番号4
が入って来た
日本戦9試合5ゴール

後半25分
せりあいで酒井宏樹が足を押さえている

後半29分
乾に代えて原口
乾は豊富な運動量だった
GKにもプレッシャーをかけて、パスミスを誘っていた

後半31分
井手口のシュートをキーパーがキャッチ

ハリルホジッチ監督は興奮して通訳をぶっ飛ばしていた

後半37分
井手口の代表初ゴール

後半41分
大迫に代わって岡崎
浅野に代わって久保

後半45分
アディショナルタイム3分

後半48分 試合終了
苦手のオーストラリアに2-0で勝利
オーストラリアのいいところを潰した

6大会連続W杯出場決定。
おめでとうございます。

主将の長谷部は代表復帰早々先発フル出場

ハリルホジッチ監督は試合終了後のセレモニーで「メルシーボク」

ベンチでの本田がムードメーカーだった
移動のバスの中で「湘南乃風」を熱唱したという。

しびれる試合をありがとう
しかし、「世界との距離は縮まっていない」とセルシオ越後さんは苦言を呈している


9月5日はアウェーのサウジアラビア戦
ロシア大会は6月14日開幕