【モノマネライブとバイキング】小岩・ ヒットパレード | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

杉ちゃんがものまねライブに行って楽しかったから、皆で行こうと以前から勧められていて、この度ようやく実現。
六本木のは高いから、小岩にて企画した。

5周年を迎えるものまねライブレストラン
「もやもやさまーず」2017年5月28日に紹介された。

1週間前に予約済み
10分前にJR小岩駅集合
小岩駅南口から、ほとんどアーケードの中を歩いて傘いらず。
サンロードの中を徒歩3分くらい
エレベーターでなく脇の階段を上って3階
hp01-hit

しばし非常階段で待たされてから、団体さんの後に入場
入口で4000円支払い
(食事抜きだと3500円)

壁のスターの写真を見て、テンションが上がって来た
hp16-star3

hp03-star2

hp02-star1

hp19-naka2

ショーが始まったら、ドリンクもバイキングも追加できないとの説明
ショーが始まったら禁煙
動画以外は撮影OK
hp04-naka1

hp05-naka2

女性3人に最前列に座ってもらった
(予約の電話が早かったから最前列が確保されたのか?)
hp06-seki

hp07-sekiから

▼乾杯のビール
hp08-beer

▼バイキングコーナー
hp11-bai1

hp14-bai4

▼杉ちゃんは幼少の頃から食べ続けて飽きたため、今はそうめんを全く食べないそうだ
 “トゥーマッチ”
hp13-bai3

hp12-bai2

▼僕が荷物番をしている間に取って来てもらった
hp15-tabe3

hp10-tabe2

hp09-tabe1

▼ドリンクコーナー
hp18-drink

▼スタッフがまわって来て、応援グッズ販売
 蛍光スティック2本100円と、なんちゃっておひねり:5枚1000円などを購入
hp17-goods

コミチさんが杉ちゃんに誕生日プレゼントにフォトブック
「うれしい・オフィスに飾っておこうかな」

▼19時15分スタート
 平井堅のマネ・小岩けん
hp20-1小岩

▼BBゴロー
 稲川淳二の怖くない話
 嫁さんがライブ中に箸を床に落として指摘されてしまった
hp21-2稲川

▼ナッツ淳のマジック
 一言も喋らなかった
 たまにネタばらしもしてくれた
hp22-3Magic

▼トリはサワー沢口
 槇原敬之のモノマネからスタート
 TBS安住アナ、吉川晃司、布袋寅泰など
 とんねるずの番組の「細かすぎて伝わらない一発芸」のコーナーに出たことがあるという。
hp23-4安住

X-ジャパンのトシのモノマネをする人を女性陣は期待していたが、この日は登場せず。
女性の芸人さんも出番がなかった。
「もう少し見たいな」との余韻が残ったのは、店の作戦通りなのだろう。

モノマネタレントさんは出番以外はレストランのスタッフも兼ねているという
過酷な世界なのだろう。
店長さんも音響係を兼ねていたと紹介もあった。

最後に出演者4人が登壇した。
ケンズバーなどの9月の催しの宣伝
hp24-全員

▼姉妹店の紹介があった
 個性的なお2人も登壇
hp25-Another

姉妹店の紹介を他人事のように見ていたら、僕たちがそこに行くことになった。

住所:江戸川区南小岩8-14-21


小岩の沖縄料理店・こだまの記事はこちら(2011年3月10日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11363467599.html

では、明日へ続く。