【ノーズウォータースのライブ】小岩・沖縄料理こだま<震災前日> | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR総武線小岩駅南口サンロードを入り、サンクスのある最初の信号を右折すると、沖縄居酒屋こだまがある。
ビルの2階。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-こだま

前回来た時はサンロードを歩いていただけで呼び込みが多かった。
この日はまったくなかった。
予約が入っていなかったなどハプニングはあったが、角の席に座れた。
座敷もわりとたっぷりだが、ほぼ満席になった。
これからノーズウォーターズのライブ。
オープニングは恒例の社長?の前説から。

ライブがはじまった。
この日はボーカル・マスト君の誕生日。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-マスト

◆とちお油揚げのサンダースー焼き
間にサンドされたネギ味噌がとっても美味しかった。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03-油揚げ

◆八重山焼きそば
沖縄そばがいい感じ
やや細のちぢれ麺
キャベツ、ニンジン、ネギがトッピング
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-04-焼そば

カーリーフライ、止まらない味。

ヘンザン君の彼女から、ハイボールの裏技を教わった。
あえて氷無しを注文する。
氷を入れなくても同じ高さまで注いでくれる。
しかもこの店はサーバーマシンからなので十分冷たい。

第一部終了で、早退させてもらった。
最後までいたら、電車がなくなるのが不安だったので。
翌日も仕事だし。
小岩サンロードといえば、三年前に関西が中心の宮本むなしという店(関東だと、やよい軒のような外食店)で食事したが、撤退していたようだ。

総武線、座れたためウトウト。
起きたら代々木だった。
ほら、言わんこっちゃない。