【リバーテラス席で萌え断サンド】大阪・ノースショア北浜 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

京阪鉄道北浜駅から堺筋を歩くと見つかる。
果物店hanafuruがプロデュースするおしゃれなハワイアン。
朝7時からモーニング営業
ランチは行列だそうだ。
ns01-north

ストーブ近くのテラス席は、土佐堀川沿いのリバーテラス
「テラス席から中には戻れませんけどいいですか」
つらいルール。
ハラを決めてテラス席。
ns09-sotoZERO

テーブルにはお冷が独特のグラスで用意してあったが、お茶が飲みたい気分だった
ns03-seki

ns02-soto1

▼業務用ストーブ大活躍
 バルシックス・赤外線ヒーター
 これがあるとないとは大違い
ns05-heater

ハワイ感はなかったものの、目の前に難波橋、中之島公園
頻繁に飛行機が行きかいテラス席の楽しさ満載
ns10-飛行機

ns04-MENU

▼スプラウトサンドイッチ
 ベジタブルエック 1000円
 見た目が斬新なビジュアル系サンドイッチ
 萌え断サンドとも言うそうだ
 サンドイッチの断面に萌えるという意味で、写真共有サイトにアップするのが流行っている
 ネットでは、朝はやってないように書いてあったが、神戸店の話だろう
 ボリューム満点・豪華なサラダ
 カリフラワー、金時人参、サニーレタス
 シーザーサラダドレッシング
 結構な幅のプレートで一瞬誰のかとも思った
 その店員さんはプレートを下げるときに「意外と食べれましたね」
ns08-sand

ダメだった時に考えていたのはグットモーニング 700円
デニッシュトースト
サラダ、フルーツ、カフェ
ns07-soto3

オーダー時の女性店員はドリンクが付いてないことを教えてくれなかったが、温かいコーヒーを付けてもよかった。
テラスのウッドデッキは、店員が通るたびに揺れるのが唯一の残念
そろっと歩くように教育して欲しい。
ベテランができているだけに。

後からソファーにやって来たカップルは
いかにも女性が来たがっていたようで、モーニングセットを念入りに撮影していた
2人でモーニングセット1つなのかと思っていたら、パワフルなパンケーキが2人のもとに届いた。

帰りに、レジにいた店長に「燃料代がものすごいのでは?」
と聞いたら、まさに曇った表情になり
「原油の値段も上がったばかりですので、余計に」
こっそり打ち明けてくれた。

店員さんも感じ良く、行列店なのは納得

円安、原油高で光熱費が店を経営を難しくさせているようだが、頑張って欲しい。
ns11-staff

住所:大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F


▼銅座の跡
 江戸時代に銅の鋳造をしたとされる場所
 大阪市立愛珠幼稚園の前
ns13-銅座

▼大阪美術倶楽部
 創立1910年だという
ns12-美術


前回の大阪モーニングの記事はこちら(2016年10月16日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12209856771.html

では、明日。