【閉店:おめでとう25周年・ありがとう25%オフ】横浜・アマポーラ (3) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜ルミネ6階の本格スペイン料理店。
25周年記念&25%オフのハガキが嫁さんのところに届いた。
土日は混むだろうから、金曜日であるこの日に権利を行使することにした。
ap01-amapola

スペイン・トレドの名店アドルフォと提携して25年。
夜の訪問は初めてとなる
恵比寿店では月1回フラメンコショーもあるそうだ。
ap14-MENU

ap13-show

この日は店で待ち合わせ、先に僕が入店。
コートを預かってくれ、角の落ち着く席に着席できた。
ap02-seki

BGMは雰囲気のいいスイング
サービス料なし
金額ははじめから内税

▼ザ・プレミアムモルツ樽生
 グラス中 650円x2
ap03-beer

▼アマポーラ特製サラダ・ハーフ 900円
 アンチョビドレッシング
ap04-sarada

▼おかわり自由のパン300円x2
 お代わりし過ぎて、アゴが疲れるくらいだった
ap05-pan

▼秋のおすすめメニューより
 5種きのことチョリソーのアヒージョ 850円
 キノコからいい味が出ていた
ap06-ahijo

▼秋のおすすめメニューより
 ぷりぷりの小エビとマッシュルームのスペイン風オムレツ”トルティージャ”
 ガーリック風味のマヨネーズ 900円
ap07-omu1

ap08-omu2

▼サングレデトロブランコ:ハーフ 1900円
 カタルーニャ産
 葡萄品種:パレリャーダ
 フルーティーな香りと爽やかな味わい
 そんな辛口じゃなかった
ap09-wine

人生初めてのワインスタンドかも
ap10-wineCL

▼青森県産桜姫鶏と九条ねぎのパエリア 2100円
 「パエリアは30分かかります」
 九条ねぎが硬めでアクセント
 鶏肉も美味しかった
 和の具であってもおいしかった
 鍋のコメは限界まで削り取って自己満足
ap12-paeria

▼アンダルシア風トマトの冷製スープ
 ガスパッチョ 600円
 トマトが濃厚
ap11-soup

代わる代わる店員がスタンドのワインを注ぎに来てくれるけど、残りは嫁さんには託すので断った。

9150円が25%オフで 6862円
ルミネカード払い

改めて金額を見ても、大満足のディナーだった。


前回のアマポーラの記事はこちら(2015年10月3日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12079564264.html

では、明日。