【閉店:夏だけどおでん・スタッフの対応も丁寧】横浜ベイクォーター・三間堂 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜ベイクオーター5階、コロワイドが運営。
1号店は1998年赤坂にオープン。
2014年3月19日リニューアルオーブン。
女子会ではリーズナブルだと評判が良い。
3g01-sangen

入店時に2時間限定だと言われ、禁煙・掘りごたつ式の半個室へ。
まわりはビジネスマンの宴会、5人には窮屈だと思えた。
同じ広さで僕たちは2人、ゆったりさせてもらった。
5人では狭いかもしれないが、同じ話題に集中できるだろう。
3g02-seki

【金額は税込に換算】
▼アサヒ生ビール中ジョッキ 637円x2
 お通し 432円
3g03-beer

▼タブレットで注文
 雑誌のようなメニューもあるが、料理の説明がなかった
3g08-tab

▼厚焼き玉子 626円
 結構量があって満足
3g06-伊達巻

▼おでん盛り合わせ7種 1058円
 コンロが来たと思ったら、鍋ごと登場
 鍋がかなり重いらしい
 つみれ、焼きちくわ、玉こんにやく、一口がんも
 大根、もち巾着、おくら、ゆで玉子(半熟)
3g04-oden

▼おでん用の卵が別皿で届いた
 卵は煮えてからとのこと
 からし、ゆずみそ、そば味噌
 そば味噌は炒ったそばの実が香ばしい
3g05-tamago

▼川海老の唐揚げ 518円
 こぼれえび
3g07-ebi

▼日高見超辛口純米・グラス 918円
 日本酒度+11
 酸度 1.7
 「今日は日高見がうまい」と嫁さん
3g09-日高

▼ネギトロ巻き 626円
 ネギトロの脂があり、柔らかめなご飯
 すし海苔が固め
3g10-巻き

▼さくさくアイスクリームのてんぷら 464円
 バニラアイスをスイートポテトで包んでいて、周りはコーンフレーク
3g11-ice

タブレットで店員呼び出しも出来るのだが、忙しいようでなかなか来なかった
それでも、この日は比較的空いている方だそうだ。

お腹と心を満たしながら、身体にも優しいという医食同源のコースメニューも人気。
3g12-naka

会計:6350円
クレジットカード払いOK

住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F

★ベイクォーター三間堂 2023年1月9日閉店

横浜西口の権之介の記事はこちら(2016年7月1日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12175752932.html