【油っこい料理ばかり頼んだ沖縄料理】横浜・ちゅら屋 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅西口相鉄ジョイナス地下2階
クリエイツ社系列の沖縄料理店。
c01-ちゅら

店内にはイリス(照明器具ブランドメーカー)への特注照明もあるそうだ。
ランチタイムはサラダ・惣菜バイキングがあり、とてもお得な店。

夕食タイムに、嫁さんと店の前で待ち合わせ。
ほぼ満席、給料前も関係ない感じ。
若いお客さんばかり。

2人だと告げると、柱の裏の落ち着いた席に案内された。
椅子の下のカゴは1個しかなく、2人で共用。
目の前には透明の窓、通行する人とやたら目が合う
c02-seki

▼一番絞り・ジョッキ648円

 ブルーマリン 637円
 泡盛・ブルーキュラソ・パイナップル・カルピスのカクテル
c03-beer

▼テーブル上の島唐辛子
c10-島・唐辛子

▼お通し・切り干し大根 378x2円
c04-otoosi

▼鶏の唐揚げ 799円
 見るからに油分たっぷり、でかい
c07-karaage

▼とろーりチーズのカーリーポテトフライ 799円
 チェダーチーズをスタッフがかけてくれた。
 冷めると固まるから温かいうちにと。
 ケチャップ以外もうまい。
c05-カーリー

▼島とうがらし入りひとくち餃子 529円
 羽根つき、ピリ辛
c06-gyoza

▼シークァーサーサワー572円
c08-sawa

スタッフが沖縄っぽい人だった
沖縄の人か聞いてみた。
「よく言われますが、バリバリ神奈川です」

▼とろーり玉子の島チャーハン 691円
 時間かかった
 パリパリ固めなのはいいけど油多め。
 海苔が混ざって、おいしかった。
 スパムがしょっぱい。
c09-炒飯

振り返れば、油っこいものばかり頼んでいた。

c11-店内・酒

ホール3人、最低限の人数で切り盛りしていた。
カード支払いOK