【ミニラーメンまで頼める絶好調回転寿し】新横浜・スシロー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

11時に着いたが、すでに待合室にかなりのお客さん。
家族連れがほとんど。
001-スシロー

割と早く着いたつもりでいたが、発券機によると18分待ち。
「カウンター、テーブル、どちらでもいい」を選択。
夜に比べてランチタイムの方が回転が早いとみた。
だが、実際に着席できたのは30分後。
11時半でさらに混んできた。

大きいテーブル席だったのは有難かった。
レーンの上は廻っているスシが少なく、ほとんどが注文品。
ロスを減らそうとしているのか、注文が多くて追いつかないのか。
009-「込み合って」

反応が鈍いタッチパネルに多少いらつきが生じた。
ガリをたらふく食べて空腹感を調整。
002-席

▼とろサーモン
 たまご
 あえて端の部分、甘さも良い加減
003-サーモン/玉子

▼厳選めばち鮪赤身
 赤身は原価が高いらしい
004-トロ

▼数の子松前漬け
 想像よりもうまかった
005-漬物

▼生うに、炙り上穴子
006-ウニ、アナゴ

▼鮪の贅沢3貫盛り(嫁さん絶賛)
008-3種

▼マーラー風味赤エビ揚げネギ添え
(嫁さん絶賛)
007-えび

▼フライドポテト
 ネットでも評判の良いポテトを試してみた。
 うまかったが、脂っぽい
010-ポテト

▼ネギ塩マグロ
011-軍艦

▼えび天にぎり
014-エビ天

▼カポチャ天ぷら
 ここの揚げ物は油多めでうーん。
013-天ぷら

▼コーン
012-コーン

▼鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン
 細麺
 スープうまい
 コストパフォーマンス良い
015-ラーメン

▼北海道ミルクレープメルバ
 選択失敗
 甘くてお子さん用
016-デザート

▼皿の色で金額が違うのかと思いきや、白とオレンジは108円。
 スタッフが皿の枚数を、数えに来た。
 皿の枚数がスピーディーにカウントできるメジャーが登場。
017-皿

会計、カードが使えないのに絶句。
帰る頃は52分待ち。
待合室の様子から、今着いた人は1時間待ちだろう。

今回は撮影を省いたものもある。
100円皿 x15
180円 x4
100円器 x2
280円 x1
2916円

思ったより安かった。
高級寿司食べ放題の雛鮨の半額で済んだ。

テレビ東京の番組で取り上げられたことのある専務取締役員・加藤智治氏が退職していた(2014年3月)。
現場上がりの豊崎賢一社長と二人三脚で、スシローをここまで引っ張ってきた人物。
回転すし有名店の内部で何があったのか。

住所:神奈川県横浜市港北区鳥山町1289-1