【種類が豊富なヤマザキランチパック】晴海ランチ(2-13) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

7月14日(月) レストラン千味
メンバーは、Wカップサッカー決勝戦のテレビ観戦のため、寝不足。

▼豚肉キャベツ炒め 780円
 間違えてライス少なめが来たが、そのままでいいことにして20円引いてもらえた。
7/14

この日は比較的店が空いていた。
途中で店主は洗い場に回った。


7月15 日(火) たなか
今日は大将一人。
あれ、アルバイトの兄ちゃんは?
辞めちゃったそうだ。

ねぎとろ丼 800円
携帯電話を持たずにランチに出てしまったので、画像なし。
具が多いのは良かったが、ご飯がまばらに固いところがあり残念。

しかも壱万円札しかなく、S田さんに立て替えてもらう始末。
帰りに寄ったコンビニも並んで、時間が勿体なかった。

7月16日 (水) 丸亀製麺
▼ぶっかけうどん冷・並 280円
 かき揚げ野菜 130円
7/16

1人だったのと、30分で戻らなくてはならなかったため、ここに。
地元ママさんも利用していた。
生ビールを注文、美味しそうだった。

7月17日(木)
忙しかったため、ファミリーマート

▼ヤマザキランチパック
 ハム&たまご 151円ほか
7/17

ヤマザキランチパックのサイトを見てみた。
かなり種類があることに改めて驚いた。

前の職場のS山さんから情報が飛び込んできた。
韓国料理屋「マシソ屋」が、7月いっぱいで閉店だそうだ。
これは近々、行かなくては。


7月18日 (金) 旬
▼とりから揚げ定食 750→650円
 曜日ごとに一品のみ、安くなっている。
 N村さんは昨日千味で大量の唐揚げを食べたからこの日は敬遠。
7/18

鶏肉がなかなか美味しかった。
ご飯の量が多かった。
テーブル上ののりたまが活躍。

サバとマグロは同じ仲間だということが判明
サバにマグロを産ませる技術が成功すると大幅なコストダウンになるらしい。

雨天のため、19日予定のトレッキングが中止になり、残念。
高校野球・夏の甲子園・東東京予選
従兄弟が監督をやっている高校は、4回戦も勝ちあがってくれた。