【燃料電池自動車試乗とコールドミックス】横浜開港祭 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜開港祭のイベント。
山下公園から、さまざまな場所で屋台、イベント、ゆるキャラ。
02-スケジュール

▼ミツハシライスのゆるキャラ。
01-ミツハシライス

▼氷川丸
03-氷川

▼マリンタワー
04-マリンタワー

▼ヨコハマドラゴンボートレース開催。
 「のんべえこぐべえ」
 というチーム名が嫁さんのツボにハマったようだ。
05-ドラゴン

▼こおる・ど・すいーつ
06-clod移動販売者

07-MENU

▼コールドミックス 500円
 イチゴ、レッドチェリー、ピーチ、パイン
 練乳は「なし」にした。
 当然甘さ控えめ
08-スイーツ

▼神奈川県のご当地キャラ運動会。
 「秋じゃないけど収穫祭」の一環。
 MVPキャラはテレビ神奈川の生番組に出られるとあって、知名度アップに懸命だった。
 たしか、かわさきミュートンがMVP。
09-ゆるキャラ

▼象の鼻公園
10-象の

▼燃料電池自動車試乗会@神奈川県庁
11-券

▼日産リーフの運転体験。
 日産ともう1社選べたが、やはり横浜市なのでリーフ。
12-日産

誓約書へのサイン。
免許証提示とアルコールチエック。
空きがあり、すぐに試乗。
スタートはとても静か。
スタート時の前揺れがないため、子どもなどが車酔いしづらい。
現在はファミマ、ディラー等に充電場も増えつつある。
満タン充電で、180キロ目安の走行。
下りの時は、回生ブレーキ(エンジンブレーキのようなもの)で微々たるものだが、発電してくれるだそうだ。

屋台は横浜スタジアムまで続いた。


では、また明日