【閉店:お得なちょい呑みセット】横浜・あんだんて | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市鶴屋町
JR横浜駅から、橋を渡ってすぐ右側の立地のよさがウリ。
手間隙かけた和風ベースの創作料理と種類豊富なお酒。
店内は1日2回のピアノの生演奏。
エフテムというビル所有者が運営会社のようだ。

階段を上がって2階。
02-andante

▼純喫茶風な感じの落ち着く店内
 3階席もある
05-heya

▼お得なちょい呑みセット・花 1000円
 「花」は刺身、月は唐揚げ
03-MENU

▼キリン生(セットに含まれる)と
 フローズン生 580円
 新食感。
 飲み方にコツがいる。
 まだまだ工夫の余地がありそうだ。
06-beer

▼追加で頼んだスーパードライ
10-superDRY

▼ちょい呑み
07-tyoinomi

▼鯛茶漬け 780円
 白米か十六穀米か選択、
 白米・大盛にした。
 久しぶりの茶漬け、ほうじ茶の配分を誤った
 反省点の残る、入れ過ぎ。
08-cha-duke

▼若鶏の唐揚げ650円
 ゆずの入ったみそとキャベツ。
 揚げたてで熱々。
09-karaage

▼コクうま安全な森のたまごを使用
 ノーマルなだし巻き玉子を頼んでみたかった
 かに入りだし巻きしかなかった。
04-tamago

途中から愛想のいい女子店員に代わった
ナポリタンセットは「ボリュームあります」と隣へ明るい説明。

隣の老夫婦はずっと、横浜の地図を見ていた
これからどこを目指しているんだろう。


▼ラーメン店の浜虎の大行列が目目立った。
 一部の若者は、行列の短い町田商店に移動していた。
01-hamatora

セイジョー薬局で買い物。
会計時にポイントカードを忘れたので、ダメもとで申告してみた。
バーコード付きのレシート
これを持って、1カ月以内に入店すれば、
今回のポイントがもらえるらしい。
ウレシい制度だった。


★あんだんては、エフテムビルのリニューアルに伴い閉店