【行列の出来るハンバーグ】有楽町・数寄屋バーグ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

数寄屋バーグ
昨日から雨が降り続いている。
ラジオでは、雨は昼過ぎに止むのだというから傘が邪魔になる。
雨から逃れて地下を歩いていた。
数寄屋橋交差点。
交番、宝くじのチャンスセンター前。
ソニープラザ、取り壊された数寄屋橋阪急。
開店13分前に到着。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-数寄屋バーグ

もともとTDさんから勧められていた。
行列ができるというので、その前にチャレンジ。
雨がしのげる位置で待つのがラッキーだった。
肌寒い。
冬物ジャンバーでないと耐えられない。
こんなに寒いんだから、早く入れてくれよ、と思っていたら11時を迎えた。
BGMはモダンなジャズ。
敷地は10テーブルぐらいあるが、こじんまり。

◆数寄屋バーグ
 A5A4ランクの最高級ブランド牛を使ったハンバーグ。
 150グラム 900円
 16種類のトッピング・月見チーズ 200円
 ライス、スープセット 350円
 デミグラスソース。

1日20食限定のプレミアム 1,800円
食後の杏仁プリン 320円
にも興味が沸いたが、今回はノーマルに。
カウンターでもよかったのだが、テーブルでいいとの許可がでた。
入口に一番近い席。

◆温まるスープ
「取っ手がついています。」
スプーンを使わないで、持ち上げて飲んでとのこと。
そんなに濃厚ではない。
熱々でもない。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-スープ

◆数寄屋バーグ、すごいと言うまでいかなかった。
ミート矢沢で食べた時の衝撃が強すぎた。
やはりプレミアムにすべきだったかな?
付け合わせがもやしだったので、チープさが浮き出た。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-バーグ

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-ライス

食べ終わろうかと言う際に3人さんが来てしまった。
空いている私の隣のテーブルと組み合わせが必要。
私が退けば丸く収まる。
食後ゆっくりできず。
最初からカウンターに座れば良かった。
この後は映画「ヒッチコック」を観る。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-ヒッチコック