【大雪翌日、前泊でモーニング】晴海・晴海グランドホテル | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

成人の日のドカ雪で、急きょ職場の近くに自腹で前泊することを思い立った。
翌朝は歩道・交通網が不安定だと思ったから。
ビジネスホテルはいつ以来か。
4年前の京都以来か。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-room

建物は老朽化してはいるものの、部屋が広かった。
櫛がないのには参った。

8階から階段を降りて、いい運動に。
チェックアウトは並ばずにできた。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-エントランス

ビジネスホテルの朝食
挨拶しないスタッフがいて、口コミ情報と違った。
感じいいスタッフのはずだったが。
BGMは控えめすぎて、空調の音の方がボリュームが大。

スクランブルエッグ
ベーコン
温野菜
サラダ
サウザンドレッシング
パン
低脂肪乳
コーヒー
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-バイキング

コーヒーお代わりして、フルーツにも手を出した。
ヨーグルトは無かったのは残念。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-フルーツ

前日の夜を控えめにしたから、朝からパワフルに盛ってしまった。
これでも、スパゲティ、フライドポテト、和食には手を出さなかった。

7時から開いているとのことだった。
7時台は家族連れが多かった。
8時をまわると、ビジネスマンが増えてきた。
浴衣姿のビジネスマンらしき人が追い返されるという珍プレーも見ることができた。

座るポジションの選択を誤った。
もっとコーヒーエリアの近くがよかったようだ。
またはパンを温めるためのオーブンの近くとか。

おかげで通勤時のストレスが軽減された。
たまにはいいもんだ。


子どもさんの夏・冬休み時期だと、宿泊料金が高くなるので確認が必要。