【書き初めが店内掲示】東銀座・沖縄料理 泡盛(27) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新年会が2組入って今日もニギヤカ。
我々の話声もとぎれとぎれになることもしばしば。

■書き初め展の模様
先日書くことになったスタッフと常連さんの書初めがトイレ前に張り出された。
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-03-書初め展

◆温かいお通し
 よもぎスープ
 寒い日にはこういうお通しも良い
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-01-通し

◆島にんじんサラダ
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-02-サラダ

◆ネギの塩漬け
 から味のネギに鰹節
 テーブルに合流
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-04-ネギ

◆紅豚鍋
 肉だんごも隠れている
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-05-鍋

◆仕上げの麺、2人前
 あっさりスープとの相性も良い
ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~-06-そば

【この日のトピックス】
・スターウォーズのネクタイ、共和国軍のシンボルマークがプリントされているが、誰も気づかない。気づく人がいたら、相当なスターウォーズマニアだ。

・東京チカラめしが、勝どきの清澄通り沿いパン屋跡地に2012年12月にオープン。

勝浦タンタンメン・勝浦ビーチスタイルが、日本食を紹介するフェア(経済産業省が行う「クールジャパン戦略
推進事業」)のためバンコクで2週間限定出品。

・泡盛スタッフの所属するユニットのカフー、2月7日に「青山月見ル君想フ」という会場でライブ。
「うりずんの奏」というイベント、ほかにカワミツサヤカさんらも出演。

・二子新地には、「豚子新地」というふざけた名前のとんかつ屋がある。食べログのポイントが3.5とダジャレだけでなく、味もなかなか。

・銀座で30年営業していた焼き鳥・釜めし屋の与志万が再開発のため、移転していた。2012年9月に大塚にオープン。


前回の「東銀座・泡盛」記事はこちら(2013年1月7日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11444540938.html