【閉店:味噌汁に力入れてそうな店名の定食屋】秋葉原・味噌汁家 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

秋葉原UDXの2階。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-味噌汁家

奥まっていて、どこに並ぶのかわからず、しばらく和幸に並んでいた。
タイミングがあまりよくなかったかな。5人行列。
行列中にオーダーできた。
ただし相席。
私の前の一人客は、4人席で3人と相席で可愛そうだった。
10分待って、カウンターの端に座ることが出来た。

◆大根と豚肉炒め 880円
 サブのおかず:もつ煮込み
 味噌汁チョイス:油揚げとかぶ(白味噌仕立て)
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-大根と豚肉

撮影許可も取った。
メインの豚肉は、焼肉のたれに浸って焦げもあって香ばしかった。
ご飯のお代わりができたので、2杯目はタレのみで食べた。
お代わりのご飯がやたら熱くて、茶わんを持てないくらいだ。
味噌汁は、鰹節の出しが利いていてよかったのだが、
具のかぶがタクアンのように堅かった。
かぶって口の中でほぐれてくるものだと思っていたのだが。

それにしても、一人のスペースが狭い。
元上司のムタさんだったら、左利きなので、喧嘩箸が確実だろう。
料理も悪くない、店員さんも悪くない。
相席有り、あの窮屈さではお勧めは出来ない。

★2015年12月30日 閉店。