【あの行列寿司屋の総本山】梅ヶ丘・寿司の美登利総本店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

毎日昼も夜も行列が出来ている梅ヶ丘の美登利寿司に初挑戦。
小田急線の梅ヶ丘駅南口から徒歩2分程度
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-美登利寿司

外で並んでいる人用のストーブがあった。
タイミング良く、2組しか待っていなかった。
我々の後にどさっと数人到着。
10分待ちでテーブル席に着席できた。
カウンターに座っても、板前さんが忙しそうなので、とても話などできなかったであろう。

◆茶碗蒸し(特上にぎりに付属)とお通し
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-茶碗蒸し

◆特上にぎり 1680円
 バラエティー、鉄火も数の子も美味しかった
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03-特上にぎり

◆季節限定の白子ぽん酢 630円
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-04-白子ぽん酢

◆玉子・甘さちょうど良い 52円
 かっぱ巻き・しろごまが絶妙 315円
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-05-かっぱ

◆カリフォルニアロール・ハーフサイズ 472円
 とびっこ、まぐろ赤身、アボガド、かに
 初めてだが、なかなか美味しかった。
 一口に収まらない大きさ。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-06-カリフォルニア

◆サービスのお椀
 サービスとは思えない具だくさん
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-07-お椀

◆元祖穴子 630円
 だいぶお腹いっぱいになってきた
 せっかく美登利寿司に来たんだから穴子を食べておかないと。
 甘いたれだった。
 中央部にご飯有り。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-08-穴子

我がソフトバンクケータイは圏外

瓶ビール、シードル含めて4933円
なんとリーズナブル。
行列の訳も納得できる。

アボガドサラダ、博多焼きなど興味有るメニューもまだまだある。
また来たくなった。