【閉店:この店のテラス席のキッカケは】銀座・エルセルド(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

YQ兄貴行きつけのスペイン料理。
オーナーさんがスペインの街場で見かけたバルを再現し、2005年にスタートした。

カウンターが空いていた。

生ハムをカットしているところ。
混雑する前だったので、撮影に応じてくれた。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-エルセレド

◆ピンチョス(レバー)
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-ぴんちょす

◆生ハムの盛り合わせ
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03-生ハム

◆キノコの包み焼き
 ヨーロッパ産の4種類のキノコ。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-04-キノコ

今でこそ当たり前のようにテラス席があるが
かつて満席だった日にYQ兄貴が「外でもいいから食べさせてくれ」
余っていたテーブルとイスを出しもらって、テラス席が定着したそうだ。

冷蔵庫の中の卵がすこしばかり大きく感じた。
「和歌山こだわり卵」だそうで、コクがあって濃厚な味わいらしい。
次回はその卵でオムレツでも食べたいものだ。


前回の「エルセルド」記事はこちら(2010年10月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11356189592.html


★閉店して神楽町店のみ
 2016年10月にはラ・バイア トラットリア・ディ・ペッシェ(イタリアン)が入居。
 シェフだった野堀貴則さんは、2015年に神楽坂のエスタシオンのオーナーシェフとして独立した。