【中華料理以外にもアジア料理が楽しめる】千歳烏山・福満楼 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

福満楼という店。
京王線千歳烏山北口に出て、寺町通りを歩くと道が右に曲がっていて
その辺りに位置するので、迷うことがない。
階段を下りて地下になる。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01-福満楼

階段を下りると、店内にチャイムがやや大きいボリュームで響く。
思ったより広かった。
50席ある。
わがソフトバンクケータイは辛うじて1本羽状態。

聞いたら、お店はそろそろ8年になるそうだ。
中華料理だけでなく、「ペナン風」「シンガポール風」とアジア料理がいろいろ楽しめそうだ。

◆ランチメニュー
 口魯肉飯・豚の角煮かけご飯・普通 680円
(なぜに「魯」という文字が入るのだろう)
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02-ランチ

「普通」なのに凄いボリューム。
「かけご飯だから、おかわりがなしよ。ごめんね」と店員さん。
店員さんの愛想の良さもこの店の高評価の要因の一つなはずだ。

盛ったご飯に角煮とタレがかかっていて量も多い。
青梗菜(チンゲンサイ)、あまり好きではないが、食べられた。
スープはとうふ、わかめ。

食べ終わったタイミングで杏仁豆腐
甘さ控えめ。
氷がジャマなようだが。
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-03-杏仁

帰る頃に、だんだんとお客さんが入ってきた。
駅周辺に比べて、寺町通りは人がいなかったのに、この店はネットでの評価通りだということになる。

住所:世田谷区南烏山6-34-17 コスモスパジオ