◆サントス・シェフの自信作・和風マカロン:中目黒・エコール・クリオロ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

“わかろん”
ECOLE CRIOLLO 中目黒店
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-01エコール

サントス・シェフが得意な和の素材を使って創り上げた和風のマカロン。
香料などは使わず、本物の素材を使った自信作。

1.七味  七味を効かせた最高級のチョコレートのガナッシュ。
2.柚子  ゆずの果肉も入った華やかなクリームをサンド。
3.抹茶  愛知県三河産の西尾抹茶をタップリ使用
4.落花生 千葉県産の落花生で作ったピーナッツバターをサンド。
5.黒酢  黒酢入りワラビ餅を間に挟んだ
6.生姜  バターと相性のいい生姜と合わせたクリームをサンド。
7.山椒  最高級チョコレートと山椒の組み合わせ
8.さくら 桜の蜜漬けを使った品のある桜のクリーム

マカロンに挟んであるクリームのことを「ガナッシュ」と言う
ザ・外食記録 ~今日も泡盛だったりして~-02わかろん

まだ全部を食べた訳ではないが、「2-ゆず」と「3-抹茶」は美味しかった。
一口で食べてしまうのが勿体ないと思いながら。

賞味期間は冷蔵で6日間。

では、また明日