【惜しまれつつ本日閉店】勝どき・月よし | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

都営地下鉄大江戸線勝どき駅前交差点から清澄通りを豊海方面。
ランチでちょくちょくお世話になっていた大衆食堂。
惜しまれつつ閉店を迎えることになった。
ザ・外食記録-月よし

富士通ノートパソコンのカタログが額に入れられている。
テレビCM撮影ではキムタクが訪れ、ここで行われた。
ザ・外食記録-キムタク

ザ・外食記録-お知らせ

移転ではなく、立ち退きによる廃業らしい。
早朝から営業していて、タクシー・トラックの運ちゃんに愛用されていた。
路上駐車取締が厳しくなってから、だんだんお客が離れてしまったらしい。

レジ前に並んで注文するカフェテリアスタイル。
温め物は後からスタッフが届けてくれる。
ランチ時は隣の家も開放。
さすがに朝は母屋のみの営業だった。
ランチ時はパートにレジ係を任せているが、この時間帯は店主が自らレジ係。

◆サバ塩焼き 250円
 ひじき 200円
 小ライス 170円
ザ・外食記録-サバ

ひじきの物凄い量。
築地が近いせいか、サンマが大きく、あら汁も飲みごたえがあったりと話題メニューにも事欠かなかった。
みそ汁は汗かいてしまうので、辞退した。

長い間、ありがとうございました。


★改めて、月よし跡地を撮影してきた記事(2014年3月14日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11795633705.html