【スペシャルカレーセット】埼玉羽生・インド料理・サロジャス | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東武伊勢崎線羽生駅を降りると、羽生市キャラクターの自販機がお出迎え。
ザ・外食記録

羽生インド料理サロジャス
羽生駅からはとても歩いては行けない距離。
市役所よりもさらに北東、東北自動車道羽生インターが近いくらい。
職場がこのあたりのSNさん運転による。
SNさんも一度入ってみたかったとようだった。
ザ・外食記録

店に入ると、感じ良さそうな店主(多分インド生まれの方)が案内してくれた。
ホール一人、厨房一人のようだ。

◆スペシャルカレーセット 3種類のカレー 950円
 ほうれん草
 野菜
 挽き肉
 コールスロー、ラッシー付き
ザ・外食記録

「大きなナンも撮ってよ」とSNさん。
ザ・外食記録

次の約束に遅れそうだったので、なかなか集中できなかった。
マイルドの次の「普通」をオーダーしたのだが、割とスパイシーだった。
ナンとサフランライス半々というゼイタクな注文、さらにライスお代わりで満腹。

電話が鳴った。
テレビドラマの中の音かなと思ったら、店主が日本語で話ししていた。
アチラの方経営のインド料理店や中華料理店はこれまでは、アチラの言葉で電話のやり取りをするのが多かったが。