カラダもココロもゆるんでいきましょ

揺る癒る整体みやび家の浜崎です(^^ゞ

 

 

先日、スマホが使えなくなりました。

 

 

数日前から急に画面が真っ暗になって

 

 

電源は入ってるので中は動いてるんだろうけど

見えないからどう触ったらいいか分からない状態。

 

 

強制終了して再起動してを何度か繰り返してもダメで

それから2,3時間ぐらいすると何事もなかったかのように画面が付く

というようなことが何回かあって

 

今回もまた数時間経ったら画面が付くのかもって思ってたら

全然つかない。

 

 

ケータイショップに行って見てもらったけど

メーカーに修理に出さないといけない状態で

代替機もなく、修理代も掛かって(5万円ぐらい)戻ってくるまで2週間ぐらい掛かるとのこと。

 

 

それなら機種変するしかないので

すぐに買えるのを選んで変えました。

 

 

まだ1年しか使ってなかったのに…

(もうAQUOSは2度と使わない)

 

 

でも、データの引き継ぎやらをするのに

とりあえず今まで使っていたスマホを使える状態にしないといけないので

メーカーではなく近くにある民間の修理業者にお願いしました。

 

 

部品を取り寄せとかで

すぐには治せなくて数日後になるとのこと。

 

 

で、ようやく一昨日部品が届いたと連絡があって

治してもらうことが出来た

 

といっても、画面がチカチカするし緑の線や黒い線が入ってるし

もう普通に使うことは出来ない状態で

 

 

とりあえず急いでデータ移行やLINEの履歴の復元などをしました。

(修理代で4万円も掛かった…)

 

 

ホントに、スマホが使えなくなっただけで

いろいろ大変ですね。

 

完全に壊れてしまう前に機種変してデータ移行もして

ってした方がいいな。

 

 

今の時代、ケータイって連絡するだけじゃなく

勉強したり、調べ物したり、写真を撮ったり、SNSに投稿したり、遊んだり…

大事なデータも入ってるし

何でも出来る分、使えなくなるとホント大変。

 

 

仕事にもプライベートにも支障が出るし

 

ケータイが使えない間、SNSも見られない状態で(パソコンでは見られるけど)

強制的に「脱SNS」になっていて

 

 

「今まで無意識に何かSNSを見ようとしてたけど

これはこれでそっちに意識がいかなくなって

今に集中出来るからいいかも」

 

って発見でした。

 

 

参加予定だった集まりに急に行けなくなって迷惑を掛けてしまった大和絵奈さんに

事情を説明したら

 

 

「破壊と再生ですね

きっと新しい良き流れが起きますよ」

 

と言ってくださって救われた気持ちになった。

 

 

自分の中では迷惑を掛けることになってめっちゃ落ち込んでヘコんでたけど

そういう時に掛けてもらえる言葉って大事ですね。

 

 

 

たしかに「破壊と再生」

 

 

最近自分の周りでも…

 

 

浜崎は8年以上同じ美容師さんに髪を切ってもらってるけど

その美容師さんが独立する

 

 

同じ職種だけど、職場(会社)が変わった

 

 

パートナーと離れる

 

 

転職する

 

 

勤務先は同じだけど経営する会社が変わる

 

 

などなど

おられるので

 

 

そーいえば、それも「破壊と再生」だなと。

 

 

 

それ以外にも

仕事でトラブル、病気、人間関係の悪化、電化製品が壊れる、急な出費など

思いもよらなかったことが起きることも

 

 

 

何か新しいステージに行くには

それ(現状)を壊して創り直さないといけない

 

 

この地球の歴史も

「破壊と再生」を繰り返して進化してきたそうなので

 

 

一見、なんでこんなこと?って思うような「破壊」があっても

それは「再生」へのシナリオなんでしょうね

 

 

トラブルって起きてほしくないけど

起きるには何か意味があって

それによって「気づく」ことがある

 

 

(浜崎も今回のスマホの件で

自分の中のホントの望みに気づくことが出来ました)

 

 

 

「起きたイヤなこと」にフォーカスを当て続けるんじゃなく

 

 

「これが起きたってことは

この先どんな良いことになるんだろう?」

 

 

「自分にとって

ホントに大切なもの(ひと)って何(誰)だろう?」

 

 

「こんなイヤなことが起きたけど

私のホントの望みはなんだろう?

どうだったら最高なんだろう?」

 

 

自分の中から答えを見つけて出すきっかけや

新しい自分、本来の自分になるためのギフトって思えば

少しは気持ちがラクになりそう。

 

 

 

 

 

 

今月の

はせくらみゆきさんのカレンダー

 

桜の色のようで美しい☆

 

 

 

「光に溶ける 花の宵 はじける粒子 世界は輝く」

 

 

 

「みやび家今日のひとこと」

今「破壊」の状況にいる人も

きっと「再生」に向かっている

 

 

揺る癒る整体みやび家   浜崎雅光

 

https://lit.link/miyabiyaseitai

 

 

施術メニュー /  ご予約空き状況 / 

アクセス・地図 / 施術の感想 / 施術風景

 

お問合せ、ご予約はこちらからお願いいたします♪

miyabiyaseitai@yahoo.co.jp


東大阪市西堤西2-28 

カラダがゆるめばココロもゆるむ♪