カラダもココロもゆる~く

揺る癒る整体みやび家の浜崎です(^^ゞ

 

 

もう今年も終わりで

 

もうすぐお正月ですね。

 

初詣でで神社に参拝される方も多いと思います。

 

 

 

元神職の方のお話し会に参加したときにおっしゃってました。

 

 

「神社参拝では感謝を伝えることが大事です」

 

 

これは、よく言われていることなので

「なんだそんなことか」って思われたかもしれませんが

 

 

元神職の方が不思議な体験をしたときのことを

お話しされてました。

 

 

詳しくは書けないけど

ざっくりいうと

 

 

パワースポットといわれるある神社に行ったところ

同行した方が

 

 

「ここは空っぽで神様は居ません。

 

他の神社もそうだけど

 

昔は多くの人が『神様のお陰で…』と感謝を伝えに来てたけど

今はそんな人が減ってきました。

 

 

多くの人が神社にお願いばかりしに来て

お礼も感謝も無いので

神様が疲れてきて居なくなり

 

『場』が乱れたり汚れたりしてきて

『磁場』が狂っています。

 

それを元に戻すために

自然災害が起きています」

 

 

と言われたそうで

 

元神職の方が祝詞を唱えたら

その神社に神様も戻ってきたと。

 

 

 

なんとも不思議なお話ですね。

 

 

でも、最近いろんなところで起こる自然災害の原因のひとつが

そういうこともあるのかも。

 

(映画「すずめの戸締まり」の「閉じ師」のような役割の方って

実際におられるそうですね)

 

 

 

神社に行ったらお願いごともしたくなるけど

まずはお礼、感謝を伝えることが大事ですね。

 

 

日頃の感謝、

ここまで参拝出来たことへのお礼

 

 

そして、お願いごとをしたなら

後日その神社にお礼も伝えに行く。

 

 

神様も人間と一緒なのかもしれない。

 

 

お願いばかりされて感謝もされないと

 

 

不機嫌にもなりますもんね(笑)

 

 

 

「神社はお願いをする所じゃなく感謝を伝える所」

とはよく言われますが

 

 

その神社がある場所の『磁場』を守るためにも

自然災害が増えないようにするためにも

 

しっかり感謝を伝えたいですね。

 

 

 

 

 

あと、神様へお願いというより

 

「自分はこれからこういうことをしていきます。

なので、お力を貸してください」

 

というのは言ってもいいそうです。

 

 

「宣言」ですね。

 

 

神様に対しても、自分に対しても

私はこういう風に生きていくという「誓い」

 

 

それについては

神様はいろんな形でサポートしてくださるとのこと。

 

 

初詣では良い機会なので

ぜひ、参拝されたら

2024年はこうしていきますと宣言してみてください♪

 

神様が喜んでサポートしてくださると思います。

 

 

 

 

 

今年もみやび家に来てくださり

 

ブログを読んでくださり

 

浜崎に関わってくださって

 

ありがとうございました♪

 

 

お陰様でなんとか無事に年を越せそうです。
(去年の12月はコロナで寝込んでました)

 

 

2024年があなたにとって

光輝き、ますますHappyな一年でありますよう☆

 

 

 

揺る癒る整体みやび家   浜崎雅光

 

 

施術メニュー /  ご予約空き状況 / 

アクセス・地図 / 施術の感想 / 施術風景

 

お問合せ、ご予約はこちらからお願いいたします♪

miyabiyaseitai@yahoo.co.jp


東大阪市西堤西2-28 

カラダがゆるめばココロもゆるむ♪