あ、どうも。

「カラダ、ココロゆる~く」揺る癒る整体みやび家浜崎雅光です(^^ゞ

 

新しい元号が「令和」に決まりましたね。

 

IMG_20190401_212849.jpg

 

てっきりアルファベットは「A」じゃないかと思ってたんですが

まさかの「R」

 

しかも、「和」って

「昭和」で使われたとこなので

これも、まさかでした。

 

万葉集からの典拠で

「令」には「良い」という意味があるそうですね。

 

 

 

で、

 

「れいわ」

 

ひすいさんと山下先生の共著「名前セラピー」から

「名前のことだま」で読み解いてみました。

 

 

IMG_20190401_214242.jpg

 

2019-04-01-21-41-27.jpg

 

 

 

「れ」は、枝+加速

☆変革を展開させる

変革、改善の計画を急激に実行に移し、展開させる。

急激な速さで環境を変え、成長、発展させていく力を持つ。

 

 

「い」は、命

☆生きがい、やりがいを与える

相手に命を分け与え、息を吹き込むことでやる気を起こさせる。

 

☆相手を幸せにする

相手の幸せを「祈り」、幸せにする。

また、相手の幸せを「祝う」働きも。

 

 

「わ」は、和

☆人と人をつなげる

「わ行」の特徴である、調和と統合の働きがあり、

接点のない人同士をつなげたり、

協調性を保って集団を平穏な働きを持つ。

 

 

 

素晴らしいですね♪

 

急速に変化が起き、成長、発展していき

それぞれが生きがい、やりがいを感じ幸せに向かって

調和と統合がおこなわれていく

 

そんな感じでしょうか。

 

 

最初「令和」って聞いたときは

ピンとこなかったけど

 

時間が経つにつれ、めっちゃいい言葉かもって感じてきた。

 

 

 

「令和が良い時代になりますように…」

って願ったけど

 

さとうみつろうさん のライン@で

次の言葉が流れてきました。

 

IMG_20190401_131751.jpg

 

なるほど~

 

良い時代であるように願うのもいいけど

 

時代がどうとかじゃなく

自分で決める。

 

それは、あと1ヵ月で終わる平成も同じですね。

平成の間に自分の人生でもいろいろあったけど

「平成が良い時代だった」かどうか

決めるのは自分

 

そう「思える」自分である

 

ということ。

 

 

5月から始まる「令和」もそうだけど

 

まずは、もうすぐ終わる「平成」を

 

自分にとって

「良い時代だった」と思えるように

締めくくろう♪

 

 

 

 

みやび家のライン@はじめました♪

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

次回予約をしてくださった方は

次回来店のとき「10分簡単手相セラピー」をサービスさせていただきます♪

 

揺る癒る整体みやび家 ホームページ
 浜崎雅光
施術メニュー / 空き状況 / アクセス・地図
施術風景/ 施術の感想

ご予約はこちらからお願いいたします♪

東大阪市西堤西2-28
カラダがゆるめばココロもゆるむ♪