里咲りさ「S!NG」MVが音楽表現の新時代を切り開いていると俺の中で話題に | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

もう、前置きなんかどうでもいいから、今すぐこのMVを見てください。

 

 

 

 

朝から衝撃です。

素晴らしすぎる。

エンターテイメントとはなんなのかを考えさせられました。

 

 

 

 

色々な人が自分がやりたいジャンルの音楽しかやらないでどうすればいいかを考えている中、これだけ1曲の中に多彩なジャンルを詰め込んでそれを映像で表現してしまおうというのはディレクションもプロデュースも素晴らしすぎて、上手く言葉にできないけど最強だと思う。

 

 

 

朝から色々と調べましたが、この里咲りささん、自分でレーベルを立ち上げて活動しているらしい。

「社長」なんだそうです。

 

 

 

 

里咲りさwikiより

2014年1月に同グループを卒業後、大学を再度受験、合格となるも、「入学金の金額を見たら、このお金があれば事業始められると思った」との理由で入学辞退。個人事業主としてレーベル(フローエンターテイメント)を立ち上げ、ソロ活動をスタートさせる。 

 

 

 

「当たり前」に疑問を感じて、人と違う行動をする、というのがこれからの生き方だと思うけど、それに関して実際に動けている人は全体の5%未満だというのが肌感覚です。いやほんと、すごい存在を知った。

 

 

 

もちろん、だれでもこういうことができるとは思えません。

でも、こういうことができてしまう人は、確実に世に出ていくし、世間に影響を与えます。

現に、俺は既に影響を受けたと思います。

 

 

 

4/28に新宿で「S!NG」のリリースイベントがあるらしいので、行こうかと思います。

音楽表現の新時代を朝から垣間見れて、テンションの上がった宮原でした(・∀・)