会いたい人に会う方法 | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

「会いたいです」というメッセージを送る。

ただそれだけでいいと思う。

 

 

 

こんばんは、宮原です。

 

 

 

会いたい人がいる。

この人の話が聞きたいと思うけど、何も接点がない。

接点がなかったら会うことはできないのだろうか?

 

 

 

 

 

これが、結構、会えるのである。

 

 

 

 

・「会いたいです」と伝える。

・会いたい理由を伝える。

・自分が何者なのか伝える。

 

 

 

これだけで、知り合いでもない人、自分が一方的に会いたいと思う人と、会うことができる可能性がある。

 

 

 

 

ほとんどの人は、会いたい人に、そもそも「会いたい」って言っていない。

正直、その「会いたい」って言葉を相手に投げかけずに会うのは難しい。

でも、「会いたい」って伝えたら、ひとまずこっちの気持ちは伝わる。

あとは、向こうも、そんな自分に会いたいと思ってくれれば、会うことはできる。

 

 

 

 

しかも。

ほとんどの場合、「会いたい」を伝えるのに、お金はいらない。

時間だって、メールなり、DMなり、Messengerなり、おそらく10分もかからないくらいで文章は書ける。

断られたって、何もマイナスにならない。

それで会えたら、人生はめちゃくちゃ前に進むと思う。

 

 

 

 

会いたい人には、会いたいって言ってみればいい。

言いもしないで会えないって思ってたら、すごく損。

僕だって、「会いたい」って言ってくれた人とは、結構会っているし、そこから新しい人間関係が生まれてくる。

僕は「会いたい」っていうメッセージは、いつでも待ってます。

 

 

 

0円で、10分でできる簡単な行動で、会えるかもしれない。

こんなチャンスはない。

それでも勇気が出ないなら、そもそも本気でその人と会うつもりはないってことなんじゃないかな。