12/11(日)、14時~16時で池袋で音楽活動オフ会をしますー | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

こんばんは、宮原那由太です。

 

 

突発的に思いついたことなのですが、

12/11(日)に、オフ会をしようと思います。

 

 

14時~16時、池袋で、近くの喫茶店などに入ってお話をしようかと思います。

内容は、音楽活動に関するあれやこれやに関して、色々雑談したいと思います。

最高で僕を入れて6人くらいでやろうかなと思っています。

参加費は、自分のコーヒー代くらいですね。高くて700円くらい?

 

 

 

参加希望の方は、ツイッターのリプorDM、フェイスブックのメッセンジャー、もしくはmy_acoustic_design@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

もし人数が上限に達したら、僕と直接会ったことのない方を優先させていただきます。

 

 

 

 

何故こんなことをしようかと思ったかというと、

もっとリアルの場での交流の機会を増やしたいなと思ったからです。

僕は、リーダーミーティングだったり、例えばライブ映像だとかMV撮影だとかのお仕事を頼んだりすることで、ネット経由で僕を知り合った方と会うことができる。

でも、やはりそれらは、初めて会うという時には、少しハードルが高いのかな、と思うわけですね。

 

 

 

 

 

僕、ネット経由で僕のことを知ってくれた方と初めて会うと、「宮原さんってもっとお堅い人なのかと思っていましたけど、すっごい話しやすい人だったんですね!」と言われることが多いのです。

確かにブログで真面目な内容を書いたりしてるのでそういう雰囲気で思われる方が多いのかなって気もするんですけど、それってすごく損してるというか、キャラクターまでは伝わってないのかなっていう感じです。

 

 

 

 

というわけで、「一度、理由をこじつけて、お会いしてお話しませんか?」っていう会をしたいな、と思ったのがキッカケです。

もちろん、単純に音楽活動のやり方に悩んでいる人が悩みを解決するためだけでもいいんですけど、一度お会いしたいなって方、お待ちしています!!!