フリーランスになって初の「仕事が忙しい」時期を突破しました。 | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

こんばんは、音楽撮影プロデューサーの宮原那由太です。




大変お久しぶりです。


最後にブログ更新したのが2/26なので、
実に1ヶ月も更新を放置していました。
実はこの間、去年の7月から始まったフリーランス生活で、最も仕事で忙しい時間を過ごしていました。




撮影に関することをしていた日を仕事をした日とカウントするなら、
約15連勤。
しかも、最もすごかった日は、寝れずに徹夜した次の日が映像撮影3件というまさかの展開!!






特に主だった仕事としては、以前アー写の撮影を行った、
Nostalgie FlowerさんのPV撮影がありました。









これについてはまた後日書きたいと思います。



それ以外だと、なんと初めて、
仕事で海外に行きました。









香港です。初めて来ました。
現地でやることは日本でやることと一緒(日本人スタッフばっかりだったので)だったのですが、いかんせん海外なので、交通に関することが一番分からなかったですね…そういう意味ではかなり大変でした。




それ以外にも、
・劇団「梅パン」の舞台撮影
・創作阿波踊り集団「寶船」の舞台撮影
・音楽発表会での写真撮影
・某アイドル番組のラスト撮影

など、とても沢山の仕事に恵まれました。
正直、去年の7月以来、「仕事が忙しい」と思ったのはこれが初めてでしたね…常に次の撮影が待っている状態だったので。
今はようやく落ち着き、それらの撮影したものの編集や現像も一通り完了して、やっと自分の時間が確保できるようになりました。





忙しい時期に突入して思ったことは、自分のやっていることを、より自分のやりたいこと、到達したいものに近づけるような、
「やることの整理」なのかと思いました。
今までは、稼ぎが少なかったからこそ、求められれば何でも受けてやっていた自分がいましたが、やはり、限られた時間の中で何をやっていくかを考えないといけない。
そして、自分のやっていることが、将来の自分に良い影響を与えてくれるのかまで、全部考えてやっていかないといけないな、と思います。





せっかく好きなことをするために会社まで辞めたので、仕事も好きなことを選んでいけるような、そんな状態を自分で作りたい。
そのためには、やはり情報発信を続けていかないといけないですね。
僕自身が何をしたいと思っていて、どういうスキルを持っていて、誰と一緒に仕事をしたいのか。
それに共感してくれる方と一緒に働いていきたいし、それを追求していきたい。





1ヶ月も更新の止まったブログですが、更新を再開しようと思います。
この間に色々と報告できることも溜まっているのですが、また近々書いていきます。
ツイッターのフォロワーもまた増やしていこうかな…





というわけで、また今後の更新にご期待ください!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽に関わる映像・写真の撮影依頼はこちらまで。
予算に応じて幅広く対応します。
映像・・・MV/PV、ライブ映像撮影、YouTube番組など。
写真・・・アー写、ジャケ写、ライブ写真撮影など。

音楽撮影プロデューサー宮原那由太
メール:my_acoustic_design@yahoo.co.jp
Facebook:宮原那由太(miyaharanayuta)
Twitter:@MiyabieVocalop
LINE:@htz7589v
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆