。゜.*手作りスコーン*.゜。 |   Macherieマシェリ

  Macherieマシェリ

  リボンとハンドメイド女子のためのデザイン講座

我が家の温めるだけの電子レンジを、実家の会社に置いてあるオーブンレンジとチェンジしてもらいましたかえる


オーブンがあると、お菓子を作ることができるので、今年のガトーショコラは自宅で作ることができました。


主人も美味しいと言って食べてくれ、手作りのお菓子に興味を持たれたようで・・・目目





主人さん、手作りスコーン誕生:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ビックリしました\(゜□゜)/

朝起きて、隣りにいなかったので、カタカタ音がする台所を見たら、本を見ながらコネコネしているではあーりませんか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 「何、してるの~?」


 「スコーンを作っているから待っててねスマイル



なんと、できた夫だ、あなたは!!


見習え、嫁~えっと



参考書はコチラこれ↓のようです(笑)

見やすく、使いやすいハーブの解説やら、活用法、育て方が載っていて、面白いです。



我が家で育てているローズマリーを使ったスコーンでごわすぶー(偉そうな嫁・・・)



我が家のローズマリーちゃんニコ☆エメラレルドグリーン

Hさんからいただいて、大事に大事に育てています(主人がん~・・・。


ローズマリーには、老化防止や精神安定の効果があるそうです。


頭痛にもいいらしく、そういえば、ちょっと二日酔い気味のときに、茎を撫でて香りをかぐとスーっとする気がしていました。


薬が開発される前から活用されていたのかもしれないですね~お~