離婚しても変わらない元夫にガッカリ | 【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。



私は離婚し、
家族とは違う住まいを持ちながらも、
家族とは家族の関係を続けながら、
もう4年半になります。


元夫とは、夫婦ではない違う関係を続けていて、今の関係に感謝しています。





だけど先日の元夫との会話で、
「あー、やっぱりこういう人だった。こういう人とはうまく行くはずないわ」


と思えることがありました。





今年4月から社会人になった長男のことで元夫と話をしていた時、
元夫は、




「俺のおかげだ」




とはハッキリ言ってないものの、
話の流れが、そう言いたいよね?
と思えることがありました。





自分のお手柄にしたい。

そんな風に私には感じました。






そして、なんて自分のご都合主義で、
傲慢な人なんだろうと思いました。
ガッカリしました。




元夫は、私を「食わせてやってる」と思ってた人です。
私はそういう扱いを受けていたから離婚まで追い込まれたんです。





どれだけ彼は偉いんでしょうか?
この人は、離婚という苦い経験をし、何か感じてくれてるのかと思ってたけど、




「まだ分からないんだ」

と、私は残念に思いました。




私の想像以上に薄っぺらい男なんだと知らされました。
人は、相当苦い思いをしたとしても、
簡単には変わらないんだと学びました。




このことから、

"私が離婚を選んだのは正解だったよ"

と教えてもらいました。





誰のおかげか?

という思考になるなら、





「家族のおかげで、仕事に頑張れている」





と、家族に感謝できる男じゃないと、幸せな家族を築くことはできないんじゃないでしょうか?










これまで自分を大切にしてなかった私が始めたこと。
下矢印

↓職場の女性のオススメで、私自身を大切にするために使い始めました。


🩷デリケートゾーン専用🩷

自分に優しくできてるようで、心が少し喜んでるような気がします。



ソープ(ジェルタイプ):優しく泡立ちます




ローション(ジェルタイプ):しっとり肌に吸い込まれる感覚









PVアクセスランキング にほんブログ村