一番大切で、 一番感謝すべきもの | 【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。









生きているだけで充分だよ


と、相手にも自分にも」思える人になりたいね。




と、私は書いたんだけど、
書きながら思ったのは、




生きているだけで充分だよ




「思われる人になりたい人」が多いんだろうな、って。





"〇〇と思われたい"って、
"人からどう思われるか?"ってことが気になってる証拠。





人からどう思われるか?と人からの評価を気にしてるってことは、





"いい人"
"優秀な人"
"出来る人"
 

そんな人を目指してる証拠だよ。





つまり、
・今の自分のままではダメだ。
・もっと評価されないと!





と思ってる証拠なんだよね。






そしてその気持ちが、今の自分を
認められなくて、
好きになれなくて、
自信が待てない"原因"なんだよ。

 


こういう人を"他人軸"と言います。





苦しいときも、悲しいときも、
ずっと一緒に居てくれたのは自分だよ。





どんなに仲良し親子でも、
どんな親友でも、
常にそばに居ないよ。





生まれてきてから、一瞬だって離れたことがなく、常にそばに居てくれたのは自分だけだよ。





常に自分を見放さないで生きてきた自分を



・認めてあげようよ。
・好きになってあげようよ。
・自信を持ってあげようよ。



こういう人を"自分軸"と言います。





誰よりも、人の評価よりも、
一番大切で、
一番感謝すべきなのは、
自分なんだよ!





✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎





↓職場の女性のオススメで、私自身を大切にするために使い始めました。

🩷デリケートゾーン専用🩷

自分に優しくできてるようで、心が少し喜んでるような気がします。



ソープ(ジェルタイプ):優しく泡立ちます




ローション(ジェルタイプ):しっとり肌に吸い込まれる感覚





PVアクセスランキング にほんブログ村