生きているだけで充分だよ | 【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。



ついさっき、友人から聞いた話。




その友人と共通の知人が亡くなったそうです。
数日前に‥乳がんで‥
3人の男の子のママさんでした。
そして、同い年のママでした。





先月も、中学の同級生が亡くなりました。




去年、高校の同級生が新聞のお悔みに載っていました。




年齢とはあまり関係ないけど、
この年齢になると、そんな話がちらほら出てきます。




居なくなってしまった人のことを思うと、自分が今生きてることが、なんだか不思議になります。





生きてるって、当たり前じゃないんだ。




そんな気持ちになりました。




今日、居なくなったと知った知人のことを思い出すと、




生きてるだけで充分存在感があった。
生きてるだけで美しかった。
生きてるだけで頼もしかった。



 
もっと表現したいけど、うまく出てこない。





人は、失ってから大切なものに気づくって本当だね。
 





失わなくても、
今そこにあっても、




あなたは、生きてるだけで充分存在感がある。
生きてるだけで美しい。
生きてるだけで頼もしい。



生きているだけで充分だよ





と、相手にも自分にも」思える人になりたいね。












↓職場の女性のオススメで、私自身を大切にするために使い始めました。

🩷デリケートゾーン専用🩷

自分に優しくできてるようで、心が少し喜んでるような気がします。



ソープ(ジェルタイプ):優しく泡立ちます




ローション(ジェルタイプ):しっとり肌に吸い込まれる感覚





PVアクセスランキング にほんブログ村