お久しぶりでござる | てくてく ごろごろ らんらんらん

てくてく ごろごろ らんらんらん

アウトドア・スポーツ・日々の生活を適当に(^_^;)

こん**は!

いや~春めいた日差しに睡魔が・・・(^^ゞ
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

人生の節目を迎えたり、

義理チョコのお返しの予算組をしたり、

マラソンで筋肉痛になったり、

totoBIGで6億円かグリーンジャンボで5.5億円か悩んだり、

昔の彼女と偶然再会したり、

そんなことはありませんか?

(*^-^)b


今年になってまだ2回目のアップ(;^_^A

知りたくも無いでしょうが、近況をダイジェスト版でどうぞ!


1月中旬


てくてく ごろごろ らんらんらん

てくてく ごろごろ らんらんらん
昨年10月に結婚した次女に続いて長女の結納をしました。

次女の時にはしなかった儀式だけに、めちゃくちゃ緊張しました(^^ゞ


1月下旬

kibiちゃんの誘いで、Facebookで作っているランチームの仲間と岡山県倉敷市の鷲羽山ハイランド前をスタートし、鷲羽山スカイラインを走るマラソン大会に参加。

アップダウンのあるコースなので、10kmと5.2kmのうちの5.2kmに出走。

実はリレーマラソン以外では、初めてのレース参加なんです。


てくてく ごろごろ らんらんらん

同年代の仲間と

てくてく ごろごろ らんらんらん

kibiちゃん母娘の後をストーカー(笑)
ちなみに隣には素敵な女性が伴走してくれてますv(^-^)v

(画像無し)

てくてく ごろごろ らんらんらん

一緒に走った仲間のシューズ

てくてく ごろごろ らんらんらん
走り終えてみんなで撮影

その後は、いつものように温泉に入って、美味しい料理を♪


で、その翌々日


てくてく ごろごろ らんらんらん
何だかとっても体調がすぐれないので会社を早退。

(新幹線待つ間の画像)

自宅に着く前に病院で見てもらうと39℃の熱があるも、インフルエンザは陰性。

翌日になっても熱が下がらないので、別の病院に行くと・・・

A型のインフルエンザでした(T_T)

で、土日を挟んで5日寝たままだったので、


てくてく ごろごろ らんらんらん
こんなに髭が伸びちゃいました(^^ゞ

久しぶりに顔を合わせた息子から一言

「熊五郎」


2月上旬

町内会の青年部の慰安旅行に


てくてく ごろごろ らんらんらん
岡山県総社市の吉備路にある国分寺の五重塔を見たり

最上稲荷に参拝したり、

岡山県美作の湯郷温泉で食事と温泉を堪能


てくてく ごろごろ らんらんらん
ワイナリーで試飲

と、自分で運転しないので、1日中飲んでました(〃∇〃)


その翌日には、生まれて初めて20kmも走りました!

そうじゃ吉備路マラソン大会のハーフに出場する為、コースの下見と練習を兼ねてラン仲間と・・・


てくてく ごろごろ らんらんらん
kibiちゃんは、1年前とは打って変わってめちゃくちゃ速く走れるようになってます。

おいて行かれそう(^_^;)


てくてく ごろごろ らんらんらん

この日kibiちゃんからもらったチョコレートパン?

バレンタインの義理チョコだそうです。

もらったメンバーは(男女共に)みんな喜んでましたよ~♪



てくてく ごろごろ らんらんらん
おや?この子は?

残念ながら、息子でも孫でもありません。

実は甥っ子です。弟夫婦にやっとできた子なんです。

まだ画像でしか知らない子ですが、可愛くって仕方無い!


2月下旬

前回のマラソンから約1カ月

インフルエンザに体力を奪われるも、慰安旅行のアルコールで無事回復したと思われる体調で、ハーフマラソンに挑戦!

5.2kmから10kmを経験せずにハーフ(^_^;)

完走を目標に頑張りました!


トイレ渋滞で、仲間とはぐれて独り心細いままスタート

思ったよりも順調に走るも、後7kmの地点で以前痛めた右ひざに痛みが。

それをかばっていると残り4km地点で右足がつってしまった。゚(T^T)゚。

追い越して行く仲間の声援に励まされて、右足を引きずりながら歩いてゴールのアリーナが見える直線までたどりついた。

ここからは、痛みも何もなりふり構わずこける覚悟で猛ダッシュ!

てくてく ごろごろ らんらんらん
大きなタイムロスをしましたが、何とか完走しました(^O^)/

鷲羽山で一緒に走ったさゆりちゃんとkibiちゃんがゴールで出迎えてくれたので、とっても嬉しかったよ!

足を引きずりながらでも、最後まであきらめなくて良かった~

走る事がもっともっと楽しくなった瞬間でした(*^^)v


さーてっと、これからは山登りもシーズン・インですよ!

3月はちょっと大人しくしておきますが、4月からは山にもランにも出かけますので、その都度レポをアップできればと思っています。