次回の乳房再建サロンは4月22月

 

乳房再建サロンについて

サロンに参加される方へお願い

乳房再建に関する基礎知識

NPO法人E-BeCのサイト

 

*******************************************

横浜市立大学附属病院 市民総合医療センター

(以下、横浜市大病院)で

インプラント&自家組織による再建、

およびKOクリニックでは脂肪注入による再建に

ずっと携わられてきた乳房再建のプロ中のプロ、

武藤真由先生が

4月15日に脂肪注入をメインとしたクリニック

Lalaブレスト・リコンストラクション・クリニック横浜

(以下、Lalaクリニック)

をオープンします!

ホームページはこちら

 

内覧会のご招待をいただき

先週の土曜日にお邪魔してきました。

去年から通常業務をこなしながら一所懸命、

かなりの部分を自らの手で準備されてきた

新しいクリニックを少しだけご紹介!

 

診察室

診察室には医師それぞれの慣れがあるようで、

これまでの診察室をイメージしたそうです。

「わっ、これいいな!」と思ったのが

撮影用のロールスクリーン。

ここも真由先生のこだわりどころ。

 

手術室

私が経験した手術室のどこよりも

温かみのある空間だと思いました。

きっと他エリアと地続きの白い壁が

ステンレスな他手術室と違うからかな?

ベッドのふさふさが手触り最高~♪

モニター付きのものは麻酔機器なんだけど

どう働くのか素人には想像できないなー。

 

回復室

手術室に隣接していて、

術後、休めるようになっています。

ストレッチャーなのも注目どころ。

 

当日は、私が何かとお世話になっている

横浜市大病院の乳房再建スペシャリスト

角田祐衣先生がいらしていて、

丁寧にクリニックを案内してくださいました。

(写真は撮らなかったけど、

お手洗いも素敵でした。1つはめちゃ広。)

 

エレベータを降りてすぐの入り口で

角田先生が迎えてくれたのですが、

お会い出来るとは思ってなかったから

いきなり歓喜の大声を出してしまった…。

 

至る所にお祝いのお花が並びまくってて

真由先生のお人柄を表しているようでした。

私もささやかながらお祝いをお贈りしたので、

せっかくだから記念写真。

 

Lalaクリニック非常勤医師・佐武利彦先生

(富山大学附属病院 形成再建外科・美容外科)

NPO法人E-BeC理事、

真水美佳さんともちょうどお会い出来ました。

 

また私がお世話になっている先生もう1人と

E-BeCで一緒にスタッフをしている方など、

思いがけず、

たくさんの大好きな人達にいっぺんに会えた

幸せな1日でした。

真由先生、ご開院おめでとうございます。

 

お土産にクリニックのチョコレートを

いただきました。可愛い~。

(富山のお水や白えびかき餅とかもあった。)

 

脂肪注入による再建がメインですが、

メディカルタトゥーもこちらでできるし

保険診療の乳輪乳頭再建も可能です。

さらにインプラントでの再建も出来るように

準備を進めていると聞きました!

 

アクセスもJR・ブルーライン「関内駅」から

歩いて1、2分と抜群です。

 

 

全然関係ないけど、関内駅に到着したら

さすがベイスターズのおひざ元、

監督や選手によるマナー放送が流れていて

なんかテンション上がりました。

WBCがとても面白かったから

久々にプロ野球も見に行きたいな~。

 

帰りは、

真水さんと関内おしゃれランチのつもりが、

コロナ禍でずっと会えなかったお酒好き2人、

すぐ近くの串カツ田中に吸い寄せられて

結局、夕方まで途切れることなく飲み続け

マシンガンのように喋り倒しました。

いろいろと楽しい土曜日になりました~。