次回は4月22日土曜日15時から

会場&zoomのハイブリット開催です。

月末土曜日ではないので注意!

 

どちらの病院の方も無料で参加可能、

術式等も問いません。

再建をまだ決めてない方、途中の方、

再建経験者など、

毎回、半分は初参加の方となっています。

 

16:30からは会場とzoomを切り離し、

会場では再建したお胸の体感会、

zoomでは時間制限なしで情報交換を

続行します。

なお、会場もzoomも入退室自由です。

 

乳房再建サロンについて

サロンに参加される方へお願い

 

当日の詳細については

サロンマダム・たまさんのブログ

ご覧ください。

 

お申し込みはこちらのフォームから。

 

https://forms.gle/zY2ZmBn4RaNs5oeg9

もしフォームに飛べなかったら

上記URLをコピペで検索してください。

開催に関してのお問合せは

saikensalon@gmail.com まで。

 

***********************************************

先日、コロナ禍以降初めて

ライブハウスに行ってきました。

ホールでのライブや観劇はありましたが、

制限解除下のライブハウスは本当に久々。

 

ライブは、もちろん爆アガりで、

みんなお酒を手に、声を出して

踊りながら盛り上がっている会場は

コロナがすっかり過去のものになったよう。

めっちゃ楽しかったー。

 

とはいえ、

満員パンパンのリキッドルームの半分以上は

マスクしていたかな。

 

いろいろなことが

本来の姿を取り戻すのは大歓迎だけど

ゼロコロナの世の中になった訳ではなく、

東京の感染者数も、

この数日間は1000人を超えているし、

夜の電車に座っていて、目の前に立っている

飲み会帰りと思われる人たちが

マスクをせずに大きな声でお喋りしていると

「ひーーー。」

と思ってしまいます。

 

私の仕事現場は、

この数年と全く変わらず厳戒態勢のまま。

病院のそれと同じです。

 

1人感染すると、その分のしわ寄せが

ハンパなく周りに影響するので、

誰も感染しないに越したことないんだよね。

 

実際、感染した当事者も

細かな確認系の電話がバンバンくるから

全く休養どころではなく、

不在をカバーする周りと同様、

本人にも相当の負担がかかります。

 

不必要に神経質になるのではなく

「正しく怖れる」といったスタンスは

今後も意識として持っていたいです。

 

それとは別に、コロナをきっかけに

セミナー等のオンライン化が進み、

誰でもどこでも

気軽に参加できるようになったのは

とても喜ばしいこと。

 

仕事的には

生産性のない打ち合わせがなくなり、

もしくはオンラインで短縮されて

「そもそもこれで良かったのでは?」

と思うことも多いです。

 

否応なく進化を促されたものは

これからも上手く取り入れる世の中で

あって欲しいです。