キムチポックンパ(韓国チャーハン) | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

 
本日のメイン料理で、シロカおうちいろりを使い、韓国チャーハンである、キムチポックンパを作ります。
本当なら、名古屋で焼き肉店を経営されている、韓国のお客様H様のお母さんが作られたキムチが一番最高なのですが、、、
今回は、急だったので近所のスーパーで仕入れです。
まず、皿にキムチ180グラムを用意し、それにコチュジャンを小さじ2杯入れてまぜます。
 
 
 

こちらは後で入れます。
 
 
 

さきほどは土鍋モードでしたが、今回は深皿モードにします。

深皿にごま油を加えレベル4にして、玉ねぎを炒めます。玉ねぎは1玉の4分の1です。

 
 

玉ねぎがある程度、火が通りましたら、豚肉100グラムを加え炒めます。

 
 

 
 

全て火が通り、焦げ目がつくとご飯1号半を加えます。

 

 
 

そして最初にブレンドしたキムチ&コチュジャンを入れ、よく混ぜながら炒めます。

 

 
 

レベル4で約3~4分炒め、、、
 
 

皿に移し、いりごま と海苔を加えます。海苔は韓国のりが通常ですが、私は淡路島の大江海苔を使いました。

 

最後、フライパンで目玉焼きを作り、のせて出来上がりです。

変な化学調味料も使わず、味も濃くなく、、、ヘルシーチャーハンです。