茨木事務所鑑定と、一流メーカーに負けない企業の力、、、 | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

今日は茨木事務所鑑定、、、

大阪府よりお越しいただけます。ありがとうございます。

 

 

 

最近特に思う事を少し、、、

これは私のウイスキー保管庫ですが、、、

私は特に、マルスウイスキーの駒ヶ岳、信州、岩井というウイスキーが大好きで、長野県に行けば必ずスーパー(長野県内ですとほぼ90%のスーパー、コンビニにおいています)か、駒ヶ根の工場で多く買います。アマゾン等でも手に入りますが、やはり工場おろしたての味は違います。

空手の友人にウイスキー好きな方もいてあげたりもしますし、いつも行っている美容院の店長さんも実は、このウイスキーが大好きです。

 

「信州」ウイスキーをご存じの方は、本当にウイスキーに「通」の人だけです。

大阪でも一部の酒屋さんにしか置いていません。

 

美容院の店長さんともいつも話をするのですが、、、

この信州は、1700円前後であり駒ケ岳も1万円~2万円ですが、一流企業の何万円、何十万円もするウイスキーよりこちらの方が美味しいと思います。

使っている水が綺麗ということもありますが、マルスウイスキーはそれほど日本全国に知られていません。

 

しかし、世界に名が知れ渡った一流企業に負けず、ましてやその味を超えるレベル、、、

 

先日、大阪梅田に出張があったので、その帰りに近くにある西梅田の地下にある居酒屋にyungと寄りました。

そこは一流ホテルの地下であり、よさそうな店が立ち並ぶのですが、入ってみると、、、出し巻は固く全然フワフワ感がなく、お刺身は臭く(翌日、お腹を壊しました)、レモンサワーも安物のアルコール、、、

ある程度注文した料理が来たあとは、絞めのご飯等も追加のアルコールを頼む気にもならずすぐ出ました。

 

それからリベンジで入った阪神梅田の地下のバル、、、そこで食べたお寿司、アルコールは格別で、また来たいと思いました。そのお店は全国チェーンでもなく、名が知れたお寿司屋さんでもありません。

 

 

今年始まってすぐにお話させていただきましたが、、、

○○の系列だから安心、、、○○の家系だから大丈夫、、、○○は名が知れているから安心、、、という時代はもう終わりです。

現に、今年に入ってから一流自動車メーカーをはじめ、大企業の不正が次々と明るみになってきています。

そして、その家系だからといって、10人が10人中すべて良いとは限りません。

日本人はよく「ブランド」を好みます。○○を持っていたら高級、、、○○なら安心、、、

 

ですが、形・格好だけでその機能性は乏しかったり、重たいだけで全然収納できなかったり、、、

私もyungも今はモンベルのかばんを使っていますが、一流ブランドのかばんよりもはるかに軽く、長時間移動しても全然疲れず、たくさん収納できます。

 

そのプライド、企業の力を、継続しようと頑張っている大企業もありますが、逆にあまり名のしれない企業、個人店が大企業に負けない商品力、味、力を持っています。

現に私もいまパワーストーンを仕入れさせていただいているところも、大半が個人様であったり有限会社さんですし、播磨陰陽道に友人がおりその方の法術はなかなかのものなので、私も長年励み合いながら鍛錬を続けてきましたが、その方も日本には名が通っていることもなく、本当に普通の方です。

 

 

これからは本当に「自分次第」の考え、行動が大きく分かれていると思います。

いつまでも「ブランド」「プライド」だけで行くのか、、、中身を磨くのか、、、このままではいけないと思いなおして行動するのか今までと同じような生活をしていくのか、、、

 

です。ご参考ください。