食べるものは大事、、、、 | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

先月、食べすぎると老化、イライラ、精神不安定になる食べ物(主にファーストフード、出来合い食)をご紹介しましたが、、、

今日、また面白い記事をみつけました。

知らずに食べ続けると老化が進む?薬剤師が教える「できれば食べないほうがいい〈老化食〉」5選 | ヨガジャーナルオンライン (yogajournal.jp)

 

「飲食店で奇声を上げる子供、、、」「スマホ見て注意しない親」

という記事です。

飲食店で奇声を上げ料理投げる子ども、スマホ見て注意しない親…清掃に30分以上、店主の本音「出禁にしたい」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

 

いえ、実はこれ私達も結構、見てきました。

しずかーなホテルで皆さんゆっくり朝食を食べているのに、「キー」という奇声を発する子供、、走り回る子供、、、、当然ゆっくりしにきている老夫婦や、会社員、カップル等はビックリします。。

乳児から小学生まで4人で、奇声を上げたり、食べ物で遊んだり、料理の入った器を投げることもあり、テーブルだけでなく床や壁も汚れるとか、、、

 

しかし、飲食店やホテルも、今後こういった迷惑行為があった場合は、出入りをお断りするようになるそうですが、、、、

以前から申し上げていますが、これは食べるものが大きく関連しています。

 

料理を作らない親、、、が増えており、最近スーパーのお惣菜もすぐ手に入り、ファーストフードはすぐ近くにありコンビニでもほとんどのものがすぐ手に入ります。

しかし、出来合いのものは、、、防腐剤を含め無数の添加物が入っています。

 

それを蓄積していくと当然、心身に影響がでます。

刑務所で長年服役した受刑者が、入ったころは人を殺すような激しい気性でも、出るころには穏やかな人間になっていることが多いのも、刑務所で出る食事はご飯、味噌汁、漬物、納豆、焼き魚、、といった栄養のバランスがとれ、かつ手作り、かつ添加物がほとんどないものばかりを毎日食べられているからです。

 

先日もyungとファミリーマートへ入りましたが、、、

ある若い男性、、、お腹が出て太っており顔色も悪く、、、その方はインスタント焼きそばとファミチキだけをイートインコーナーで食べていました。。。

こういったものをたまーに食べるのは良いとしましても、毎日毎日食べてばかりですと、その添加物成分は蓄積します。

結果、なんでもないことに怒りっぽくなったり、酷くなると犯罪を起こします。

 

よく「子供がいうことをききません、、、」「暴力をふるいます」というご相談がありますが、その前に食べるもの、、、きちんと栄養管理をしてあげているか、、、ということになってくるのです。

 

 

また別件でお話させていただきますが、先日、、、

お付き合いである居酒屋へ行ったのですが、帰ってから頭が痛くなりました。

 

その居酒屋は全国チェーン店で、お付き合いで行った(既に予約されていた為、、本当はもっと他のお店がよかったのですが)のですが、現在インバウンドの影響でメニュー全体が値上がりしているにもかかわらず、品質は以前と同じでした。

頭が痛くなるアルコールは、、、いわば「安もの」のアルコールを使っています。

たとえば、ウイスキーでも750mlのものと、業務用の4リットルのもの、、、

同じ銘柄でも中身の材料は全く異なります。

安酒は悪酔いしやすい。 | 悪酔いを防ぐ方法 | HAPPY LIFESTYLE

 

やはり、高くても良いお酒は悪酔いしませんし、大衆居酒屋でも良いアルコールを使っているお店は何杯飲んでも頭痛にはなりません。特にチュウーハイ、焼酎 飲み放題、、、と書かれて銘柄が書かれていないところは、安いアルコールを使っている可能性が高いです。

こういった不純物の摂りすぎによる身体の変調も起こります。

また順次このお話もさせていただきます。